 

--.--.---- --:--


よきも 

2009.04.29Wed 23:19

最近、世にも奇妙な物語データベースを見ながら、面白そうな話を現代人的な方法を駆使して見ています。

見たものの感想を述べる!
内容は言わないからタイトルで予想して。

・家族会議
サスペンスちっくだけど最終的にとても感動。
家族ネタに弱いわたしはあっさり泣きました。

・夜汽車の男
これは笑った。なんてまじめにばかなのか…
話が終わった後も笑い止まらず。

・サブリミナル
データベースではホラーでもサスペンスでもブラックでもなく、
SF系に分けられてますが、わたしには怖すぎました。
ありそうだから嫌だっていうのと、無言の怖さがいやー!

・過去からの日記
あおいゆうが若い!かわいい!
怖いの見て疲れた頃に見ると癒されました。
こういう話すきです

・美女缶
つまぶきはやはりかっこいい
これはCLAMPの世界観ですね!
ラストシーンもセンスがいい。
今のところ一番すきだった

・私は、女優
かんのみほの衝撃的な演技で中学生のときから印象に残ってたもの。
改めて見ると…うーん話としては消化不良な感じが。
でも世界観はすき。

・イマキヨさん
まつじゅん。コメディ系かと思いきや怖く終わるのはやめてほしい!


今後みたいもの

・BLACK ROOM
・トイレの落書き
・日の出通り商店街いきいきデー
・23分間の奇跡
・おばあちゃん

どうでもいいですが、わたし興味はあるくせにホラー苦手です。

うぶめで変換 

2009.04.25Sat 02:07

20090425020750
サークルをやめたらやりたかったこと、のひとつは、小説を読む。

京極夏彦の本は、3日連続くらいで小説読む以外何もしなくていい日とかないと読む気がしなく、この5年はそういう余裕はなかったから、この邪魅の雫も買って3年も放置している……まぁ老後の楽しみでもいいんだが。

京極堂シリーズ私的順位は

狂骨の夢<鉄鼠の檻<絡新婦の理<塗仏の宴<姑獲鳥の夏<魍魎の匣
です。
隠摩羅鬼はなんだかさっぱりしてたなあ。

うい萌えです 

2009.04.20Mon 20:37

k002.jpg


京アニのけいおん!
392さまの影響で見始めてしまいましたよー…

わたしも高校の頃、ギターを買うなら絶対、レスポールのチェリーバースト!
とこころに決めていました。

なぜならいちばんかわいいと思っていたから…。
もちろん見た目しか考えていないぜ。
結構マジョリティな気持ちだったのかなー。
とおもった。

結局黒を買ったのは、先輩が既にチェリーのレスポールを持ってたのと、自分の年目に赤いレスポールのひとが多かったからです。
かぶるくらいなら買わないという…。笑

今思えば、わたしは途中から赤系統を身に着ける人間になったので、黒でよかったよかった。

自転車を買いに 

2009.04.16Thu 22:38

昼休みに自転車を買いに北大へ。

歩くのは遅い!たえかねる。


しかし偶然にも。
隣で自転車に乗って信号待ちしているひとを発見して、
無言で荷台に乗ってみるとショートカットに成功しました。



090416_1233~01



「ホークスは最近どうですか?」

「あのですね、僕も少しは大人になったんです。
 空気が読めるようになりました。」

「空気が読めたら、ありまじゃなくね?」

「それは、まるさんにも言われました。」

そんなわけで自転車売り場に着きましたが、
目玉モノはすっかり新入生に買い漁られたのか
Haben Sie billiger CHARI ?????
と言い放って去りました。

ぼろぼろのウィノナに、最後のお別れを言って撫でてやり、会社に戻りました。

別売で付けたカゴはエフェクターケースがぎりぎりでした。
泥除けがないから雨の日はいつも腰部が散々に汚れました。
折りたたみ自転車でしたが一度も折りたたみませんでした。
いや、先月、一度だけ折りたたもうとしました。しかし、
ロックを外したら金具が動かなくなりそのままでした。

「かわいいですね!」といわれ、嬉々として振り返ったら
「その自転車!」と付け足されて落胆したことも忘れませんよ

珈琲屋さんの 

2009.04.14Tue 23:34

20090414233457
珈琲貰った!やった!
ありがとう!
お礼に紅茶を買おうとしたのに余りに無知なので買えませんでした罠

会社でも淹れちゃおう。
わたしが休んだ日は大量に余って混乱を招いていた。
このカフェインやろうが!

ゆめの國 

2009.04.14Tue 12:36

20090414123656
20090414123654
小中高と仲良くして貰った友人宅にお邪魔。仕事と家事の両立は大変そうでしたが、おうちはささやかにしあわせな匂いがしたよ。

新婚臭( ● ´ ー ` ● )プーン

1年前くらいにプレゼントした、必死な顔のトトロは、新居のトイレでカイワレを必死に伸ばしていました

小金湯 

2009.04.14Tue 00:33

20090414003353
小金湯のデザインはセンスがいいと思う。
温泉なのに明朝体押しじゃないところがオッシャレー

ここの壺湯で、壺に臀部から浸かると、空と木しか見えない状態になります。

そうして何十分もぼんやりと雲の流れる早さを観測したり葉の枚数を数えたりしていると自分ってもしかして存在しないんじゃないかなとかこの世界は誰かの空想による仮想現実なんじゃないかなとかはいはい邪気眼!

なまぬるい 

2009.04.10Fri 21:21

20090410212149
昼間の車内あっつー!
両窓全開にしてやんよ
夜も過ごしやすくていいですね
日曜日は16℃かよー

破壊的な深夜仕事中に
ウキャーッ(`◎ω◎´)
とハイパーシゴトータイムになる
夜型の私はやはり
今の仕事が向いてるのきゃもね

さーさー後半戦突入

4時! 

2009.04.10Fri 04:12

20090410041230
おなかがくうきょだよ!
ぼろ雑巾みたいになって働いても一応生きています

夏だね 

2009.04.07Tue 21:39

さいきん春ですねとかよく言いますが、実は仕事ではもう夏の特集をやっている…


pool1.jpg



スレンダーだろ?
編集部だけ笑ってくれればいいよ…

これ描いてみて思ったけど、わたしってヘイヘイシュルームに似てるかもしんない

しゅ



むしゃくしゃするー
仕事ができなかったら「何でこんなにだめなの!」だし
仕事をちゃんとしてみると「できるこぶるなや、うぜえー」

かっこいい大人にはいつなれる
とりあえず手紙はシュレッドしてやった

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
