 

--.--.---- --:--


生まれたり死んだり 

2010.01.31Sun 15:13

090621_1401~010002.jpg
周りがバタバタしているなか、
私は生きています。ほげ~

この写真は人生で一番愛らしく撮れた自分の至高だと思うので、もし今後コミックスなど発刊した際には著者近影写真に使用しようと思います。ネウロの作者並のナルシストぶりだぜ。いいじゃない。

早く暖かい季節にならないかな。

Art No.5は神アルバム 

2010.01.26Tue 21:13

Art.No.5 (CCCD)Art.No.5 (CCCD)
(2003/12/03)
フーバーオーバー

商品詳細を見る


すばらしい。聞いたらちょっと回復してきた



このリフ、教えてもらったとき「ああこんなん一生弾けないわ」と思ったけど今なら弾けるかな。どうかな。

久々にマンガじゃない本買った 

2010.01.25Mon 23:47

のはなしにのはなしに
(2009/10/01)
伊集院 光

商品詳細を見る


伊集院ファンのわたしはこれを買った。
移動時間に読もうかと思って。

ひとつの話が少なめの文章量のエッセイなんだけど
さっと読めて面白いので、なかなか
まとまった読書の時間がとれない私にはよいです!
話のネタにもなるし。

ちなみに元々は爆笑問題のラジオを聞いていて
太田さんのこの手のエッセイ本も結構読んだ。

わたしもこういう短編を書きたいと思うのだけど
なかなか場がないねー

もし連載するなら、タイトルは
『昨夜未明まいたすの暴走うさぎ愛憎劇』
にするようにと、よーへいーーさんより指示が。

暴走遊園地、愛憎劇、昨夜未明までは判るが
何でうさぎshockのことまで知ってるんだ…!

終始ゴタゴタだけど 

2010.01.24Sun 15:43

20100124154336
なぜだか不思議なもので、
こういう時にはよく晴れる。
これならば迷わないだろう。

喪服美人のゆううつ 

2010.01.24Sun 02:14

祖父が逝去したので地元へ来た。

命日は82歳の誕生日だったそうだ。
あと祖父は12人兄弟だったらしい。
童話かよ

延命措置とか金銭面とか宗教とか人間関係とか色々大変そうで、複雑な気分になる。
大人って大変だ…

線香を絶やしてはいけないので、
愚弟とふたりで番をしている。
暇だし眠いし

地元のタクシー
初乗り料金は450円

( ゜Д゜)ヤスィ・・・

地元の唯一のカラオケ屋
1時間1部屋1000円

( ゜Д゜)タカィ・・・

パソコンの中からこんにちは 

2010.01.22Fri 01:28

20100122012824
初めてSkypeした!
Skypeとはインターネット経由テレビ電話です。
会社内で繋いだ!(笑)

思ってたより何倍も楽しいなー!
とりあえずお約束のEXILE(チューチュートレイン)はやっときました

深海の昆虫類 

2010.01.21Thu 23:33

そういえばこないだ対バンした後輩、
トランジスタBooDooのオニブログル
リンクを貼って頂きました。
ありがとうございます。

かっこいい世界観をつくりあげるバンド、トランジスタです。
ギターは1曲演奏中に3本の弦を切る朝日、ファンタジスタです。

20100117150100621.jpg

これ作ったせいのさん、IllustraterとPhotoshopは独学なんだって。すごい。
センスがあればできるのだなーすばらしい

前回、一緒にライブに出た際、
出演者だったためフライヤーが貰えず、
仕方ないからブログに掲載されていた画像を印刷するかな。
という話をせいのさんにする。


「あっ、あれは制作途中のもので、
(新曲『深海の爬虫類』になぞらえて)
モデルの背中に爬虫類が入って完成です」
とのこと。

わたしの返答
「あーそうなんだー、
じゃああれは入ってないんだね、
カブトムシとかが。」

その場に居たせいのさんとjona.さん
( ゚д゚) ポカーン( ゚д゚) ポカーン


「それは……昆虫です」

数学と理科が一番苦手・白崎

20100108000249073.jpg



20100121は名刺記念日 

2010.01.21Thu 13:06

20100121130602
日々室内に籠もって作業したり
みかんと戯れている私ですが、
今日は打合せに行きます

一番偉くなってからは初めて
それに伴い初めて名刺作りました

私もだけどデザイナーはコミュニケーション能力乏しい人が多い業種な気がする

世界一の冷凍みかん作り 

2010.01.20Wed 12:30

20100120123018
会社に箱みかんがキタ!

この稀有な状況を活かすべく、今週わたしは世界一の冷凍みかん作りに励むとします。そして「冷凍みかんのマイ」と呼ばれるんだ。

冷凍みかんの作り方(静岡県のHPより)

・皮のよくしまった美味しいみかんを用意します。
・みかんを軽く洗った後、ペーパー・タオルで水分をよくふき取ります。
・キッチン・ラップを冷凍庫に敷いてその上にみかんをならべます。
・冷凍庫でみかんを凍らせます(冷凍庫の性能により凍るまでの時間は異なります)。
・よく凍ったみかんを、冷水(水道水をあらかじめ冷蔵庫でよく冷やしておきます。)に瞬間的にくぐらせ、みかんの表面に薄い氷の膜を作ります。
・ふたたび冷凍庫のキッチン・ラップの上にみかんをもどして、氷の膜をよく凍らせます。
・よく凍ったみかんをまとめてポリ袋に入れて冷凍庫に保存します。




冷凍庫に入れるだけじゃないんだ!
凝ってやがるぜ!
ところでわたし
市販の冷凍みかん食べたことなかった

窓枠に並ぶみかんたち 

2010.01.19Tue 02:42

20100119024251
みかんたくさんもらう
会社の席の背後に並べてみる

美容師さんとうまく話せない!
話が続かないんです

どなたか美容師と話すマニュアル
作ってくれ(';ω;`)

てか人見知り直したいね

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
