 

--.--.---- --:--


春が待ち遠しくてさぁ 

2010.02.28Sun 12:05


今日はサークル同期の今井くんが無茶するという企画ライブに行ってきまーす。
どんな無茶をするのかな!?☆


暖かくなってきたから、春な格好したい!
ペラペラな服を重ね着してスニーカー履きたい!
春待ちスタイル!
ジャスコ行きたい

ぱとぅーん 

2010.02.27Sat 16:17


スープカレーの権化・ピカンティはいつもながら混みあっていたので、ルウカレーだけどバーリバールに行ってみた。

デリバリーは何度かしていたけど、店内は初めて入った!なかなかオシャレ。じゃなかったオシャンティー

写真は、カレーの香料をすりつぶして香りを楽しめるものらしい

***

前髪をぱっつんにしてもらいました!
美容師さんのぱっつんは違うぜ!
全員ぱっつんのアイドルグループ、PAT―TUN(ぱとぅーん)を作りたいです

動くちでじか! 

2010.02.26Fri 13:07


スクリーンセイバーを変えました
ちでじかラブリー

もうすぐ真央の演技ですね!
テレビ見ないのでネット記事を見るのだけどあの子の記事や写真見るとたまに泣きそうになるのはなぜなのか

生家で発見!シリーズ 

2010.02.24Wed 22:16

中学生の頃、自分の部屋がないことを嘆いていたわたしに叔母が「これがあれば気分だけでも味わえるでしょう!」と言って、部屋の扉にかけるネームプレート買ってきた。細かな木片のピースで名前やら好きなアイコンを選んで配置して貼るというものである。


買ってきたパーツは、MAIのアルファベット3つと電話(携帯電話が欲しかったから)と猫(叔母が好きだったから)の5つ。
そして、好きに配置して木工用ボンドで貼れと言う。


ところが、わたしはこの頃特に、自分名前ののローマ字表記のバランスが悪くて見た目が好かないことを気にしていたので全く貼る気が進まず。

結局できあがったのがこの、自己主張の強そうな配置であります

moblog_a71d0b07.jpg


ところで昨今がんばっているW嬢改めピーマンさんの動向から目が離せませんね!
えらいなー

見習ってわたしも、求人に応募したりしようかなあ。
いまさら自分の実力が大丈夫なのかと不安になったり、
環境のせいにしたり。なんだか逃げてばっかりさー

×なまぬるい夜の夢の蠢き 

2010.02.24Wed 21:37

20100224.jpg


東京に行ってしまった後輩、
あkg(カピバラ)が札幌来てるらしい
なかなか会えないなぁ('・ω・`)
ラーメン大将いきたいぜ!

彼はこのブログのタイトルを
「なまぬるい夜の夢のうごめき」
と読んでいたらしい
なんかエロい!

ちなみに正しくは 続き です

「続」の旧漢字もなかなかオシャンティーでしょ!!!

旧漢字好き好き
高校生の頃、旧字体の本を一日中エヘエヘ読んでました
劃 とかいいな
でもビジュアル系は苦手です

目がdeath!の巻 

2010.02.21Sun 14:56


秘技!ブルーベリー尽くし!

目がいいことだけが取り柄だった私ですが、パソコン仕事3年目にして、視力悪化を痛感してきました。


▽運転免許を取得した際の視力検査

「えwwwwwwwナニコレ簡単すぎwwwwバカにしてるんすかwwwwwww右ッスwwwwwwwマジ右ッスwwwwwww次難しいよって、いや難しくなってないしwwwwこれ解けない人いるんスかwww下ッスwwwwwww」

みたいな余裕ぶりから

▽前回の免許更新時の視力検査

「あ………あ………み、右……え?じゃあ左です……ごめっ……あ、眼科ですか…行きます………もみっ…」


みたいなことに。

最終的にはブルーベリー狩り行きたいのよ。帰るとき目スースーだってさ!

え?メガネ?
いやだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

宮崎名物 

2010.02.20Sat 20:22


トマトにピントが合ったけど

マンガ「ひまわりっ」に出てきた「チキン南蛮」が食べてみたくて作ってみましたよ。

ジャンクだけどうまし!
ごはんが進むのなんの



最終手段の作業用BGM 

2010.02.18Thu 21:16

今週の仕事のヤマを越えた。今週もひどいものだった。
よく考えれば先週末は2日も忌引いてるから進んでないの当たりまえ。
キビいてるってなんだよ


13歳の女の子が5月に歌手デビューする曲の
宣伝動画を見て微妙な気持ちになった。
いい曲で歌も上手なんだけどなんか。。
泣いたコメント見たら恋空を思い出した。




夜23時くらいから仕事をふんばるときに栄養剤代わりに聞く音楽

jupiterjupiter
(2002/02/20)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

1曲目、Stage Of The Groundのイントロで謎のスイッチが入り覚醒します。
天体観測に行く頃には猛牛みたいな状態で血眼でキーボード叩きます。

久々に聞いたけれどやっぱり素晴らしいアルバムだなあ。
そしてこれをリアルタイムで聞いた高校生の思い出があることも素晴らしいと思う。
あとなぜか聞いてると自分が純んだ人間みたいに思える



FLASH BESTFLASH BEST
(2009/08/26)
capsule

商品詳細を見る


イヤホンで大音量でFLASH BACK→Starry Skyと聞いて機械になった気分になります。
そんで無心でキーボードを叩きます。


We in MusicWe in Music
(2004/05/05)
DOPING PANDA

商品詳細を見る


ピンクパンクやらパフォーメーションやらもiTuneに入ってるけど結局We In Musicばかり聞く。
Start Me Upが始まる時にわたしもハジマタるよ
そんでスーパースターのような動きでキーボード叩きます。



心臓オーケストラ心臓オーケストラ
(2005/08/24)
THE BACK HORN

商品詳細を見る



2曲目のゲーム→涙がこぼれたらを5,6回リピートし無理矢理テンションあげたらマテリアを延々聞く。
そしてサーカス(甦る陽)を聞く!
頭降りながらキーボード叩きます。



音楽がないと生きていけないと思ったことは一度もないが、音楽がなかったら深夜残業できなかった!
自殺したくなったとしてもすきな曲聞いたらしないんだろうなあー

森(博嗣)ガール  

2010.02.16Tue 19:18

100211_1204~010001.jpg


小さい頃によく通っていた道です
この向こうに帰る家がある


女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)
(2004/01)
森 博嗣

商品詳細を見る



ずいぶん前に持っていったままずーっと作りかけだった曲。
かたちが見えてきたー!6曲目の百年密室ね。
やっと目的地行きの電車に乗れたとこですね、という。
自分の編曲脳のなさにすっかりあきれて諦めかけていたのでうれしい
ちなみに森は好きだが女王の百年密室は読んだことはないぜ



KichiROCK! 

2010.02.15Mon 17:54

そういえばキチ企画の(略し方おかしい)の
ポスターつくったので各自持って帰るように。


kichirockA3poster-_20100215180051.gif

クリックでちょっと拡大


kichirockA3poster**

彼の名はマジキチ君。
おみくじたのしみです^^


100131_1738~010002.jpg


ふじわら氏画


パン食べたい

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
