 

--.--.---- --:--


5月も終わりだ! 

2010.05.31Mon 01:19


ふせさんがポトフは簡単で旨いって言ってたので作った
ざっくばらんに作った
具も作り方もてきとう
でもうまい!すごい!

明後日から6月!
月曜日から4週間。
新生活のために心身ともに準備期間にしようと思います

(`・ω・´)キリッ!

CLは何の略? 

2010.05.30Sun 14:17



ドラマーたちと飲んだ。
画像はまると小川くん。身長差。

つくしの、すだち酎。
多楽福の、コーヒー酎。
そしてウッドバックのぐずべり酒です

飲みやすいと思って
調子に乗ると大変酔う

角井ハイボール 

2010.05.30Sun 03:16


角井さんを思い出した翌日、
角井さんに出会った

食べちゃうぞ 

2010.05.29Sat 15:50






仕事で煮詰まっているけど空は晴れている、
という日にププリエのクレームブリュレを購入する癖が。
高いけど旨すぎる。
今度はかやの茶屋に行ってみよう


今晩ベルフラグが立ったなり
6月はイベント目白押しなんで、
お金を貯めとかないとなあ

のっちと一人娘さやか 

2010.05.29Sat 11:26


のっち様と飲んだ!

もうすぐのっちinアメリカ!
世界ののっち!

かねてから、角ハイボールの角って何だ?
という疑問があったが
角(井)ハイボールということに
角井さんお元気ですか

ゆるふわは敵だ 

2010.05.28Fri 02:14

木曜日に更新が多いのは仕事がピークで夜中待ち時間が多いからです。


ティーオーシーオーのホウムペイジできた。

公開していいのか。
たぶんいいと思うんだけど
http://toco-music.com/


最初描いた絵がテキトーすぎなので描き直そうと思った。
なんというか音楽的に脱力系な感じなので、(たぶん)
力作すぎてもだめで、落書きのように手抜きなんだけどセンスよい
みたいなのを目指してむーむー言いながら描き直して貼り直したら、
前のがいいと言われて戻しましたさ
デッサンがえらい乱れてるんだけど

脱力系ってむずかしー
わたしガチエモ系だなと思いました

つまり、ゆるふわは敵だ

20100527.gif

後ろの席の男の子がすきだったらどうなんだろ
とりあえずプリント回される時にドキッとするよね
という妄想で描いたのはこれ
完全にわたしの妄想なため歌詞には出てきません



最後に今後の更新作業を引き継ぐため、
「カレーちゃん先生による完全ホームページ更新マニュアル」
なるものを執筆して終了した。

カレーちゃんが懇切丁寧にHP更新とHTMLについて
わかりやすく説明してくれる、夢のような絵巻である!

っていうのは嘘だ。

100524_1315~01



ニュースになってた 

2010.05.27Thu 21:12

twitterウェブ漫画面白かったん
http://opiumhero.web.fc2.com/pict_n_u_01.html

これくらいの軽さのウェブ漫画いいのないかなー


http://sato99.fc2web.com/page003.html

これのオタクの女子の話読んでたけど途中までだった…

いいなあウェブ漫画いつか描こう
pixiv?とかもやってみたいな
うん仕事しよう

ゆめonゆめの集大成 

2010.05.27Thu 13:00

うーん
昨夜は頭痛と吐き気が酷かった
週中の身体が限界です

でもちょっとここ最近のもやもやは晴れた
いろいろ理解できてなかったーわーほんと

曲作るときに頭の中にまったく
ドラムとかベースがないのは問題
だいたいいつもそれがだめなんじゃ


最近、曲が祖父の話ばかりになっている
意図せずそうなるので、
思ってたより祖父がすきだったんだなあ…
と関心する


夢でもいいからもう一度会いたい
だけど本当はいないんだ
そんなことはわかってる

なんてことは決して思わない
会いたい!なんて言わないけど


あなたがいつもそこにいたことを
思い出しては帰りたくなるけど
今はもうそこにいない
その事実だけふわふわと頭にあるだけ

でもあんな春がまた来るかも知れないよ
来たらいいなあ ふふふーん


ゆめの中でずっとさらに非現実を待ち続ける感じ

わたしとしてはいつもそんな感じで受け止めているんだな
とか出来上がったものから、ぶつぶつ考えました

そんな、春が待ち遠しくてのデモがうpされてました
まだちゅうとはんぱだけど
(あと私のキモイ『ごあいさつ』も入ってますが)

http://www.myspace.com/sakuyamimei



憧れていたその時が来たら
わたしきっと本から外に出られるよ
頬をつねってよ そこにいるでしょ

数えきれないとりとめのないことと
見たことないような見事な日没の後の

群青の色したそのパスポートでこっちへおいでよ
伝えきれない言葉があるから

あなたがこの道を自転車で
夜を切っていくのを思い浮かべたら
頭から離れないの
春が待ち遠しくて

記憶の隅を覚まされ始めたら
そこはきっともう誰にも邪魔されない

すぐに気づいてよ
そこにいるから
その時だけ
会えるでしょう

また同じ匂いがこうやってするように
何度だってね 
あの時の気持ちになったっていいでしょう

思い出しては帰りたくなるよ
話しきれない話を聞いてよ
あなたがいつもそこにいたこと
だけど今はもうそこにいないことが
いつまで離れないの

そのパスポートでおいでよ
伝えきれない言葉があるから
あなたがこの道を自転車で
夜を切っていくのを思い浮かべたら
頭から離れないの

春が待ち遠しくて

観点がもうね 

2010.05.25Tue 00:49


名探偵コナン 「天空の難波船」 オリジナル・サウンドトラック名探偵コナン 「天空の難波船」 オリジナル・サウンドトラック
(2010/04/14)
大野克夫バンド 大野克夫

商品詳細を見る


いい歳して、
映画「名探偵コナン 天空の難波船」を劇場で観てきたのですが
劇中、どう考えても腐女子の悦びそうなシーンが設けられててウケました。

そして隣の方にいた、キッド萌え腐女子の
「かっこいい…」がうるさかったです。

(アニメ映画を夜の部で観ると
また違う世界の人たちに会えるってことですね)

ちっくしょー制作者はわざとこういう演出して
腐女子板を見て大笑いしているのでしょうね!!キー!

そんなわたしは決して腐ってはいませんが
キッドとコナンくんと服部君にはきゅんきゅんで帰ってきましたとさ

ユーストリーム 

2010.05.23Sun 14:17


かせのまさよさん企画ライブ
仕事で行けなかったのですが
ユーストリーム生中継で観ました
(ドッキリ送別会も放送してほしかった!)

かせのさん大阪に行ってしまうんだって
Fの人もたくさんお世話になったろう
すてきな人なんだよなあ

それにしても流行りのUST
これからライブ中継とか増えていくのだろう

静かなライブを部屋で寝っ転がりながら・飲みながらUST、これもありだな…と思ってしまったわ

出不精ネット中毒を出不精ネット中毒にする悪魔アイテム!

北大の学祭とか定期演奏会もUST中継してほしいさ……

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
