 

--.--.---- --:--


死に物狂いで帰った 

2010.09.28Tue 22:41


雨風がすごくて、帰り道、カサが折れました

雨の日は飛ばすもんじゃない
スカートと雨のシンクロ率90%


雨の日は本屋に行きたくなるのは、私だけかね

早く10月になれ 

2010.09.28Tue 22:37


生まれ月があるからか、秋がすき、
とはいえ春も冬もnat…夏もすき

基本、次の季節がすきです
わくわく感がね。

新曲の女子マネージャーの恋。
が、進化中。
曲中で拍子が変わるのって、
なにが楽しいのよ?と思ってたが、
やってみると面白いものだなー。
難しいけど。

いわゆる吉六気分。
グライダーだ、これー!
と思いながら。
いや全然ちがうんだけどね。

十五夜だった 

2010.09.22Wed 23:44


きょう十五夜だってさ!

つったら、そうだよ!だからそれ!
って母。

鬼灯ちゃんがぷらぶら
ススキ買おうとしたけど大きくてさ!
だってさ
そういえば実家も玄関に鬼灯が垂れてたな

そういえば夜はすきだけど、月はあまり見ないなあ


――――――――

明日、祝日だって忘れてたわ
とはいえ忙しそうだ。

髪染める、年賀状、うたうきょく、タワレコでマサムネポスター、たまゆら、うたそろそろ。できるか。なー。

世界進出してるじゃないか… 

2010.09.21Tue 23:07

なんか後輩を発見したw


【You Tube】火達磨/ゆけゆけひだるま



何このすばらしいバンド




ウチュウジンのアコースティックもあった!!
ひだはギターも弾けるのか


【You Tube】火達磨/バハムート



後半のギターユニゾンがAKGくん(リア充)の見せ場である
そのあとの彼のコーラスがでかすぎる件


ひだは天才
異論は認めない



ひださん21カ国も旅したってすげーなあ。
ひだ△




イタリア 

2010.09.20Mon 15:42



旧友チャドさんが来札したので遊んだ
角井さんはいるだけで面白い
丸山さんはいるだけでイケメン

暴走遊園地4周忌 

2010.09.18Sat 14:25

ちきう岬・かせのまさよさんのネットラジオの収録をしてきました。

以前やっていたバンド、暴走遊園地
CDをかせのさんに渡したところ、
大変気に入っていただけ、
1枚全部流して曲解説するスペシャル録音しましょうとのことで


暴走遊園地スペシャル!インうえの家




左・メインMC かせのさん、右・暴走遊園地ベース 上野くん、
手前(ビールを持つ手)・暴走のたてぶえ シラサキ、
上・「暴走遊園地には初めて来ました」トミタさん

とりあえず、

「本気だすぞ!(酒的な意味で!!)」

ということで、つまみもそこそこに酒ばかり購入して
いい感じに酔っ払った状態で収録開始。

空腹飲酒で、ぐでんぐでん。




たぶん、こんなやつで録りました。
と言いたい写真だったのだろうが、
酔っていて、お菓子にピントが当たっているのにも、気づきません。





ベースがたくさん。
わたしは、吉六χ「覚めない」を本人教授のうえ、
練習してました。

ベースってだけで弦太くてきついのに、
ベースのスライドって、指が……




とかやってたら、瞬時に水膨れになりました。
こんなことは、小学生の時に波動拳の練習したとき以来でしょう
(後ろに写ってるのは生気の抜けたヘンプフォーライフさん)





あとで気づきましたが、
実はこの日は、暴走遊園地、解散4周年記念日でした。

ちきうラヂオでそのうちあがるでしょう。ようちぇけら!

blue ballってあおいさんとだまさん企画だからか 

2010.09.12Sun 22:00


こんないいアングルから吉六會。
まるやま・うなじカメラ。
moleの床ステージ。

最近、吉六ファンブログと化してるな。

おまえら、早く吉六をライブに誘わないと解散しちゃうぞ。

更にスピリチュアルラウンジで、
さたつドントクライ
(佐藤君は泣かない)

ライブハウスはしごとか久々だ

寝ても寝ても眠くてふしぎ


安藤美姫と同じラジカセです 

2010.09.11Sat 21:09


母にMDラジカセをとられたのです
高校生のとき地元で買ってもらったやつ

でもCDをMDにおとすのわからないそうで
使わなくなったMDを久々に掘り出して
録音してあげてるのです

MD懐かしいなぁ
19歳くらいまでは現役だった
一生懸命、曲名打ち込んでた
わたしはあまりシール貼らないけど
MDの外見で何のアルバムか
いまだに大体わかるものだ

しかしMDのコピーって、こんなに時間かかるんだったかー

地球にやさしいのはわかった 

2010.09.11Sat 00:48



札幌のおいしいスイーツを検索してると、やたらと評価が高い、穴場らしき店、ピープルピープをやっと訪問。
異様な雰囲気を味わって帰ってきた。

●どんな店か?事前情報

・体験したことないくらいパフェが美味い
・手作りアイスクリームが美味い


・でも店内がガス(?)くさい

・開店時間が決まってない
・17時か18時くらい

・店員が男性一人
・パフェ作るのには時間がかかる
・1時間で出来たらいいほう
・友達のパフェと自分のが一緒に来るのは期待できない
・一人待ってる間に一人食べ終わる
・多くても3人以上では来ない方がよい


●行ってみたら

・21時なのに混んでる

・マスター忙しそう
・接客が雑
・口癖は「時間かかりますから」
・誰か雇えばいいのに(みんなの思い)
・店が狭いので相席

・店内に人がびっしりだが、誰一人料理が来てない

・別にいうほど臭くはない
・それより店内が小汚い
・備品のクオリティが前時代
・「インフルエンザの人は来ないでくれ」という旨の張り紙がやたらとある
・テーブルの上以外撮影禁止ともある

・全席禁煙
・禁煙の理由の張り紙もある

「なぜ禁煙」
理由は一つではありませんが、最も大切な理由を一つだけ述べます。今、地球は温暖化現象などでオゾン層が失われています。全ての店で換気扇を使用するのを減らせば以下略

・お水はセルフサービス
・コップ置き場が、おばあちゃんちって感じ。不揃いのコップたち。もらいものとかなのか。

・1時間ちょいでパフェきた

・パフェは見た目はよくない
・けどやっぱり美味い
・甘さ控えめでちょうどよい
・フレークとか白玉とかはない

・客がみんな店を訝しぎみ
・でもパフェ来たら全員写真撮り出す
・でも暗いから撮れない
・見た目もよくないから美味しそうに撮れない
・でもゆりりんは撮れてた

・会計もやはり待つ
・会計したら、紙切れもらった
・割引券っぽい
・切り方が雑すぎて四角くない
・書いてる文字も判別ギリギリ
・煙草を吸わなかったから5円引券くれたらしい


以上


伝わるか?この異様さ


確かにパフェはおいしいですが、店内に溢れてまで並んで何時間も待つほどなのかはなぞでした。ラム酒パフェとかだったら、そんくらい美味しかったのかなぁー



また空いてるとき来たいなー

しろすぎ 

2010.09.10Fri 19:25


この発光してるの、うさぎ。
工事現場で光っていました。

最近ブログ書きながら寝落ちして、
朝見たらメール作成中のままパターン!

旧作100円レンタルだったんで
セクシーボイスアンドロボ借りてきた
仕事後にハイパー松ケンタイム!

帰ってきてドラマDVD観るとか、OLっぽい………

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
