 

--.--.---- --:--


【おなかすく注意】 

2010.11.27Sat 23:56

甘味好きな後輩とチェリーメリー行った。

cPB130529.jpg


cPB130522.jpg


ついったーだからって気軽に他者の批判を書くのはどうかと思う。
直接言ったらいいのにね。

ある程度、距離感が詰まらないと、なるべく少ないコミュニケーションや態度で
なるべく的確な自分の意思や主張を表現せねばならない。

そんなことに気を遣っていると、
言葉尻ひとつひとつが誤解されているようで話すのが億劫になるのかもなあ。

2010.11.6 

2010.11.27Sat 23:38

こないだのライブで初めて一眼カメラをライブデビューさせてみました。
でもレンズが単焦点レンズというやつしかないから、ライブは向いてないのです。

写真部のosgくんがいたのでカメラについて聞いてみていたところ、
「わー、これは被写体が20センチくらいまでがちょうどいい距離ですね。
僕なら、演奏者の足元まで寄って下から撮ります。」
なんだってさ。

言い訳から始めてどうする。


演奏のために帰札したくじらぬ

bPB060477.jpg

楽屋隠し撮り

bPB060479.jpg




bPB060486.jpg
bPB060490.jpg
bPB060499.jpg


近くのものにピントが合っちゃうなあ。

11月の深夜に外でアイス食べる大人 

2010.11.26Fri 02:14



万代って初めて入ったけど
いろいろあるのね……
楽器から家電から駄菓子から服から遊戯王カード!

17アイスの自動販売機には
言い知れない魅力がある。
旭が丘動物園にしかない。
(↑※芦別では)

きれいに口角があがる人間がうらやましいなー


銀杏ばかり 

2010.11.23Tue 18:50

bPB140552.jpg
bPB140590.jpg
bPB140644.jpg
bPB140550.jpg
bPB140547.jpg


ここまでいくと、きたない

あたまのなかの 

2010.11.22Mon 02:48

後輩のアーティストゆいさんの個展にいってきたよ
やっぱり生で観るのがよいですなあ。

bPB210689.jpg


bPB210691.jpg

人が二人で満員ってそんなばかな
と思ってたら本当にそうだった


bPB210694.jpg


たしかゆい「あたまのなかのりぼん」初個展
2011/11/18~11/29 @gallery new star(札幌狸小路7丁目南側)
http://bisday.web.fc2.com/

みなさんもぜひどうぞ、しかも無料であるよ

自転車にも積雪しちゃうよ 

2010.11.19Fri 00:55


さむい!さむい!

今日はちょっとだけ褒め?られたので
はりつめていた心がちょっとゆるんだ。

むんむん

もう限界かい 

2010.11.17Wed 23:28


落としても、叩いても、
ファンタグレープで煮ても壊れなかった
わたしのiPod様が調子わるい

寿命か…?と思い、調べたら、
頻繁に使う人は2~3年とかあるので
4年くらい使ってるのは長持ちな方かな

しかも、バッテリーに悪いそうな、
フル充電&充電0のまま長時間放置
両方ともかなりしてるので仕方ないか…

持ち時間は我慢するとして、
電源落としたいのに何度もかわすのはやめて!
このツンデレ!

敗因はすべて朝のスヌーズなの 

2010.11.17Wed 01:35


なんだか最悪な1日だった…

朝からHPが2くらいだったので
夜に帰ってから、
スイーツをもりもり食らってやりました
昨日、かなめさんが
フルーツケーキファクトリーの
タルトを道端で食べた話をしてから
頭がスイーツだよ、もう


何でも環境のせいにしたくはないけれど
味噌汁しょっぱいんだけど!
と言ったら、
「味噌、てきとうに入れた!」
という母の言動に、自分の一番ダメな部分の根源が投影されてる気分がして堪らんよ…('・ω・`)

ジャパニーズポップ! 

2010.11.16Tue 01:56


中島公園を散策したのち
安藤裕子のライブへ

何だかんだ3回くらい観てるけど
やっぱりワンマンはよい!
古い曲も違ったアレンジで楽しめた。
そういえば間奏で突然、めちゃめちゃに
歪んだギターを弾き出してびっくりした。

彼女ですきな曲がたくさんあるけど
忘れものの森 という曲が特別すき
初めて安藤裕子に出会った曲でもある

別に変わったことをしてないのに
独自の世界観があるものに惹かれるなあ



ライブ後は、ピグスティのエンジニアの
ほしのさんと一杯ひっかけた!
ポトレのCDを作ったひと!

「CDで好きな曲ベスト3は、
体温と、メロディと、
ボーイズアンドガールズ」
とおっしゃってました。

ボーイズアンドガールズ…!
少年と少女 がいつの間にか英語に。

カッコいい。

ひとり10回くらい再生しといてくれ 

2010.11.13Sat 22:06

repeat販促spot


これ、吉六かいうえのさん作であります。
よく見ると、バックの音楽と、絵の動きがぴったりに合っている。
まさに音楽家が音楽家のために作った動画だなあと思いました。


ちなみに↓のCMもだいすきであります!!

kichiRock!vol.3



パワポよ… 今までバカにしてすまんかった
でもまだ好きじゃないんだけど…パワポ
お願いだからadobe power pointになってくれよ




なんかこんなんも、あった
がっちゃん企画でのメロディらすぃ



さてさて、よーし、いろいろやるずー!!

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
