 

--.--.---- --:--


おやこどん 

2010.12.30Thu 20:27

12PC100730.jpg

鶏と玉子だけが親子丼じゃないんだぜ…

ワンランク上の親子丼は、
鮭といくらやで…

PC290777.jpg

箱ミカン買いました。年の瀬気分キタ!


PC140739.jpg


この日初めて、犬が膝の上に載っている人の気持ちがわかりました

たまはそんなに揺れないけど、むしろ 

2010.12.22Wed 00:40


先述のlast tone E.P.のジャケ絵を
もしもふじわらくんが書いてたら
こうなった、の図


ぬくぬくしたまま布団に入るしあわせ!
明日がんばれば休みだわん(´∀`)
その後はクリスマスだーね(´ε`)





マサムネさまもう43歳
出会ったときは34歳だったのにな
今日もあなたと生きていられてうれしい

主役はガモウひろしでした 

2010.12.19Sun 18:33




昨日は、吉六會の初ワンマンにして、ラストライブでした。
コロニー、満員。ワンマンで、満員って、すごいな。

最初っからずーっと観てきた吉六。無事に看取れた。
しんみりもしましたが、終始とっても楽しめてよかった。

それは嘘、という曲で踊るのがわたしはだいすきでしたが、
昨晩のそれは嘘で前列の方の観客が大シャッフルされたので、
みんなもかなりはしゃいでいたのに違いない。

ふじわらの弾き語りのキスという曲は書き下ろしかと思ったら、
ずいぶん前に作っていた曲らしい。いい曲。
まるさんの唯一?コーラスのある曲もあったが、コーラス姿美しすぎ。
歌うと伸ばしたうなじが見えるマイクセッティングは、狙っているのか。
ライブ後に「まるさんのコーラスがたまらなかった!」というと、
男女問わずみんな「そうそう!」って首がぶんぶん縦に振っていた。

照明の暗いなか、ふじわらの鳴らすギターがえらくかっこういい始まり方で、最後の、左手に結晶。
宣言どおりアンコールはなしで、全曲一発で終わり。
さみしいなー、もう一回あれ聞きたいとか思ったけど、
それくらいがちょうどよかったんだな。ロック!

3人が前に出てきて、手をつないであげて礼して終了。
(うえのくんが手をつながれて若干嫌がるボケもあり。笑)

持ち曲をほとんどやって、15曲くらい?の長丁場でしたが、全く長く感じず。
演者が一曲一曲を大事に演奏していくように、みんな大事に聞いていた。
普通にプロのライブに行ったときと同じ感じだったなあ。
暖かい空気感とぴりっとした緊張感が、とてもちょうどいい。
とってもいいライブだった。
彼らもとてもしあわせそうだったけれど、こちらこそ。
しあわせな思いをさせてくれて本当にありがとう、きちろくかい。
と思うのです。


吉六が最後に制作した、背中という名曲、
それに関する話のMCを聞いて、曲を聞いて、
帰ってきて改めて、もらったCDを見たら、じーん。




トーチャン…泣

シータ オン マイ ニー 

2010.12.16Thu 00:17


ハシビロコウ好き変態女子、
しーたさんとかせのさんとカレー鍋会!

とっても和んだー!
なんて落ち着く素敵な部屋ー!!
犬を膝上に乗っけたのは、初めて。
め…めんこい

ミュンヘンクリスマス市 

2010.12.14Tue 03:13


調子こいてホットワイン飲んで
アルコールきつくて完飲断念
子どもなのでホットチョコレートだな…

クリスマスツリーほしー!

さむいからね 

2010.12.10Fri 01:54


おまいまでマフラー巻いてんのね。

土曜日はライブですー。
2010年、ライブおさめだ!

昨夜未明のレコーディングをしてくれた、
サウンドクルーの店長、
ジャッキーさんのバンド、
Curtain'sの企画ライブ。


しょうさいを、はっておくね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2010.12.11(sat)
SOUND CRUE

Curtain's presents
「let it bivouac!」
W/昨夜未明/omline/ノーリプライ/BAD SIGN/Curtain's

OPEN 18:30 START 19:00
TICKET ADV 1,000/DAY1,500
(別途1drink500)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ジャッキーさんはすごい。
何がすごいかというと、
わたしの作った「目に毒」って曲の
サビの位置を理解してくれてた!

この曲は2つのバンドで演奏してるが
愛憎劇も昨夜未明のメンバーも
サビを知らなかった。
(そしてそのことをわたしは知らなかった…)

目に毒唯一の理解者!

いやぁ、音楽って難しいですね。


出番は20時20分予定。
新曲が間に合わなかったが、
楽しくて短い曲ばかり6曲セットでやるよ。
ライブおさめっぽーい ね。
ご予約お待ちしてます◎


あとね、もうさすがに、
ギターのシールド類を
まとめて新調しようと思うよ。
カールコードはもういいやー
仕舞いづらいし。

さて、何がいいかなー。

ドープイット! 

2010.12.05Sun 13:58

bPB210712.jpg


昨日は北大F研の冬の定期演奏会に行ってきました!

なんと5バンド中、4バンドが鍵盤がいるんだな。
普通のよくある4人編成のkeyなしロックバンドがいないってのもなんかすげー。

みんなかっこよかったなー。
トランジスタの理科の世界が始まる前の興奮がやばい。

白いテレキャスのポスターもインパクトあってかっこよかったし
噂の釣り看板のクオリティもすごかったなあ!

MCで、みんな「定演はこれで最後なんです」って言ってると切なくなるね。

その後は打ち上げは遠慮して、
ゆっくり飲むのもこれが最後かもしれない人と飲んできました。

昔話に花を咲かせましたよ

ということで、今はなんだか
楽しいんだけどさみしいような気分です。


 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
