 

--.--.---- --:--


悪気のない自分勝手ガール 

2011.07.28Thu 01:21


夏のショーヨがキターヽ(・∀・)ノ

人生はじめてのショーヨです!
自分の欲しいものばかり考えてましたが
「ご家族にプレゼントしたら喜ぶよ」
といわれ、やっとそういう発想に!!

というわけで。
母には欲しがってたデジカメを、
遠方の家族にはお中元を贈ります!
ばあちゃんは何が喜ぶべか。

プレゼントは選ぶの苦手だが、
渡して喜んで貰えるのはとても気持ちよいね。


サクミメにもなんかあげたい…

とかやってたら自分の分なくなるんじゃ…!
まあ、いいか。


ときに、金曜日はおライブです!
サクミメアコースティックバーが、
パワーアップして再公演です!
場所はスピリチュアルラウンジ。
タンブリンは案外むつかしですね。
ギター以外いろいろ持ってライブするのは
5年前くらいの疾走遊園地ってバンド以来かな。
懐かしい!!
今回は笛は吹かないよ。

そして当然のようにサクミメと書いてますが
こんな呼び方はしたこともされたこともないよ。

あと2日 

2011.07.22Fri 00:51


もう自室のベッドでだらだらしながら
アメトーク見れないのか…( ;∀;)
小さいテレビも買うかなぁ
自室でテレビ観るのは寝る前だけだから
アメトークしか観るのにしか使ってないんだけどね…

ドライマンゴーが、くさいけど、うまい

しょうよのつかいかたをかんがえる
・マイクロピアノ。ほしい。
・髪切る。もう切る。
・マックミニほしい。
・デジカメからそのままいけるプリンタ。



見返してやろうって情熱がないから、
わたしは自分を見下す人間といるのがきついのか。
うーん。


今日は真駒内の花火大会か! 

2011.07.17Sun 16:01

sP7172017.jpg


おかじょなちゃんから、かわいい指輪もらった!
とてもうれしいので、ずっとしてます。

どうでもいい話ですが、
h1310さんが同じ携帯を買ったということで
カスタマイズの参考にしようと、
お互いのホームメニュー画面を見せ合ったところ
ほとんど同じで何も参考にならないという残念なことが起きました。泣



さて、この夏の予定。

・ライジングサンロックフェス
後輩のりくトリオが出るので、金曜からいく!
初めての通し券だよ(高いよ…)
RSR行くから地方の花火大会は今年は断念だわ。

・浴衣カフェ
前年に引き続きまたやるぜ!
しかし浴衣まだ一人で着れない。簡単なやつに新調したい。

・ビアガーデン
バンドでビアにいく。昨年叶わなかったので今年こそリベンジー。

髪きろーう。

7月16日 

2011.07.17Sun 15:36

昨日は、デザインの専門学校時代の友達の結婚パーティにお邪魔。
ケーキが、なんとすてきなことか…
東京で絵本作家をやっているクラスメイトがかいたのらしい
すごい


DSC_0023.jpg


日中は札幌シティジャズというイベントに先輩方が出るので
見に行ってきました。GIENの漢字表記は、「戯宴」推しのわたしです。

lento_20110716164239.jpg
lento_20110716163222.jpg


Gさんの赤い鍵盤、とてもかわいい。


DSC_0045.jpg

パーティのあとエフケンの定期演奏会へ。
もう終わったかなと思ったら、転び音だけは見れました◎

転び音のSEは毎回たのしくてテンションあがってすごくずるい!
学祭ではアゲアゲエブリナイトで、今回はスマップのダイナマイトでした!
ナイスな選曲だなー。

曖昧なものを曖昧なままで 

2011.07.06Wed 23:43

ゆめをみる、
あこがれる、
手をのばしかける、
あきらめる、
妄想で満たされる。
永久機関完成。
そんなことをずっと繰り返してるのです
 
 
早く人間になりたい!
もどかしい気持ちはどうしたらいいのだろう。   
うまく飲み込むのが大人なのかねえ。
それこそ不器用って、思ってしまうよ。

スマホってのは携帯じゃなくて、簡易パソコンなんですね。 

2011.07.03Sun 02:17

bP5061515.jpg

ゴールデンウィークに前の会社に遊びに行ったところ、
まだ昔わたしが描いた絵を貼ってくれていてちょっとうれしかった。
忙しいときに出現する、パンパン星人っていうキャラ。


スマートフォン用ブログテンプレは、どこのブログでも
まだカスタマイズできなさそうな雰囲気。
せめてテンプレが豊富になればいいなあ。

ここのブログは本文が少なく、写真を載せるのがメインなので
タイトル一覧表示よりも最新5件表示の方が見やすいと思い、
ガラケー用ではそういうカスタマイズをしてるんだけど、
スマホ閲覧の方は見づらくなってたわけだね。
いちいちクリックするの面倒なんだよなあ、
第一、タイトルにあまり意味ないし、日に何度も更新したりするしで。

しかし「自分のブログは自分が一番見やすく快適にする」がモットーなので
またうまく付き合えるように変えてゆきます。



アンドロイド端末ということで、アプリをいくらか入れてみた。
とりあえずツイッターのクライアントはよく使ってる人を見るから、
twiccaを入れてみたけどどうなんだろー。
別にtwitter for android(公式)もそれなりに使いやすい。
あとツイキャスも入れてみたけど、何を配信したら面白いんだ?
月曜にバンド練習あるからその風景とかやってみるかね。

そんなわけで、スマホを触り倒してみて若干酔いました。
いろいろ見れるけど、やっぱりパソコンのインターネットには、かなわねえ。
おやすみなさい。

スマホになりまして… 

2011.07.02Sat 23:42

スマートフォンから、このブログを見てみたら…

あっ、味気ない!!

スマホ版もカスタマイズしたいよ~…

タイトル一覧表示やだ(´;ω;`)


ファーストアニバーサリー 

2011.07.01Fri 22:09

bPA050001.jpg

なんと今日で今の会社に転職して1年が経った。
わがままをいって先輩に飲みにつきあってもらった!
ありがたい。たのしかった!
仕事もっとがんばろうと思いました。

そんな21時のメロディー 

2011.07.01Fri 01:41


ねむるまえにだらだらしていたら、
生まれ住んでいた街で、
21時に鳴ってたメロディを思い出した
あれは何の曲だったやら

札幌はそんな21時の曲も、
正午のサイレンも鳴らないけど、
夕方に童謡が流れているね
北区役所周辺だけかなー

行ったこともない街のカレンダーを
作ってるんだけどむずかしい

広告デザイナーさんはたいがい
自分の趣味と無縁の仕事ばかりします
だからCDやライブ告知モノを作れる自分は
とてもありがたいなー


あなたの持ってる素敵な外国のグッズも
わたしみたいなパスポートもない
ずぶの田舎者の作ったものかもよ



 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
