 

--.--.---- --:--


また夏が終わる 

2011.08.31Wed 00:26



フライングゲット買いました
生写真はまりこさまでした!

わたしは握手券目当てではなく、DVD目当てです。
トリックなどの堤監督による短編映画PVね。

前回の選挙後シングル、ヘビーローテーションは
選挙で勝ち抜いたひとを魅力的に写した美しいPVだったんだけど、
今回のは選挙のイベント自体を表したような作品で、
こういう表現もおもしろいなと思いました。


「AKBすきなやつには良さがわかんねえよ!」
何て言われてもいましたが、
残念ながらAKBも神聖かまってちゃんもすきです。

ライジングサンで一番楽しかったのはかまってちゃん!
曲をまともに演奏しないというのはよく聞いてたから、
ぐだぐだして帰るのかなーと思って観に行ったんだけど、
「ロックンロールは鳴りやまないっ」で、盛り上がりが絶好調に。

それまではセッション?やらでだれていて、
客もわたしと同じようなひと(曲も少しは知ってるけど
初めて見に来て探り探りなような)が多そうで大人しかったのに、
みんなロックンロールでモッシュモッシュ。

ボーカルのの子がとても楽しそうで
ちばぎんに「の子のこんな楽しそうな顔見たことないんだけど」とか言われて、
みさこも「ね、楽しいよねえ!」って。

「これってさぁ、フェスじゃないよね!
ワンマンのまちがいだろ!」
「おれ、チューニング30分かかるから!
…うそ。みんなともっと長くいるための作戦。」
なんて言って客を盛り上げてた。

普通のプロなら言わなさそうというか、
純粋に楽しんで発言してるのが嬉しかったなぁ。

そんなわけで、こないだの、
かまってちゃんがTV出演でまたやらかした!
放送事故レベル!というの、
なんかもうただ可愛いもんじゃんという。
でもなんでナルト持ってきちゃったんだろう。

ちょっとの子さん~…中居さん困ってるよ~…
帰ってきて演奏してよーって言うちばぎんとみさこちゃんが、
マサルが変なことしてフーミンが止めてるとこみたいだよね。
そうそう!セクシーコマンドー全国大会で他校に絡んでるときのね…。

※当ブログには、一部マサルさんを読んでいないと解らない部分がございます。



流行りものがすきなわたしです。

ライジングサンが終わったらもう秋になる 

2011.08.29Mon 23:35



そろそろ秋の装いをしたいのですが、
秋服のバリエーションがなくって
毎日てきとうな格好すぎて悲しくなります

給料入ったら、秋服を入荷するぞ!
今年の秋はベレー帽をかぶって、
画家を気取りたいともくろんでいます。

そして、葡萄狩りにいきたいな。
ほんとうはブルーベリーがよかったけれど
シーズンが終わってしまったみたい。
仁木町へ行ったら、ミニトマトのトマトジュース探さねば。
前にこんたさんがくれたものが
とてつもなく美味しかったので忘れられない。

かわいくてシュールなものに弱いです 

2011.08.26Fri 01:40



札幌駅にいる被り物好きなキャラクター、
キュンちゃんです。
かわいい。
函館バージョンはイカを
登別バージョンは鬼をかぶったりなど
北海道各地バージョンがあります



ムードが大事だよ 

2011.08.25Thu 22:32


母に、ケーキ食べる?って言われて
これ出てきたら悲しくなるしょー、なんか。
食べるけどね、食べるけど

アニメの聖地巡礼いきたいなー。

サマーウォーズの長野県は有名で
たくさんのひとが行っているようだ。
千と千尋の神隠しは四国の愛媛、
あの花は埼玉、いいなー!

地元がアニメになったら、嬉しいだろうなぁ。
最終兵器彼女の映画で札幌駅がぶっ飛んでたのは凄かったけど。

芦別もアニメを誘致してください。
京アニでたのむ。

アプリアプリアプリ 

2011.08.22Mon 01:05

FC2ブログのアプリを今更ながらゲットです。



ほらほら本文中に画像はれちゃうぜー

あと、きょう伊集院光様のラジオを
久々に聞いたらやっぱり面白くて
伊集院熱が再来したので、
インターネットでラジオ聞けるアプリと、
ポッドキャストを聞けるアプリを追加。

これでわたくしの伊集院ライフは安定です!

Bluetoothのイヤホン買わなきゃ

また登別にいく 

2011.08.21Sun 12:12

9月に、登別のまほろばという、いいホテルに泊まってきます
母孝行…というか母が勤続何年だかでカタログギフトをもらった恩恵!

まほろばで!ちびろばだ!!

実は、GWに登別で足湯してきたばかりですけどね。
地元の方に、良い足湯を教えていただきました。

大湯沼川天然足湯というらしいです。




こんな山の中をどんどんいく!

bP5041366.jpg

まさに天然の足湯であります

bP5041378.jpg


でーん



たてよう!人生計画 

2011.08.21Sun 11:49

bP5061534.jpg

高校のときに凝っていたビデオラベル作り。
あのときの無駄な情熱って、どこへいってしまうのか。

スタジオクリームはゾンビ月間! 

2011.08.20Sat 13:34


カード払いだっ

めんまだからラーメンすきなのか 

2011.08.16Tue 00:38


お盆休みの前半は、
ライジングサンで超アウトドア、
後半は超インドアに転向し、
あの花のアニメを全部見ました。

あの花は面白かったけど、
最終回までいろいろうまくいかない感じが
まどろっこしくてうずうず。
気持ちがなかなか伝わらないってのがわたしは苦手です

もう明日から出勤かー(・ω・`)
がんばるぞー(・ω・`)

さよなら、くま 

2011.08.11Thu 01:15


今朝切ないものを見てしまったよ


しかし暑い!
暑いけれど、北海道なんて本当に暑いのは
一週間程度と思ったら、かわいいものさ。

アイスがうまい。

ライジングサンのチケット買ったー!
明日がんばって働いて、夏休むぜー!

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
