 

--.--.---- --:--


ぼくらの小人が帰ってきた! 

2011.09.29Thu 22:43

4月に山口県に就職して去って後輩のおがわくんが、
それ以来、久々に北海道に来るというので遊んできた。

なぜかケーキバイキングと居酒屋ウッドバックからの居酒屋つくしのこ。
という、デジャヴュなコース。

札幌を離れると、ケーキとぐずべり酒とにんにくの芽が食べたくなるのか?

bP9252265.jpg


続きを読む »


特に何の意味もなく小樽 

2011.09.29Thu 22:23

特にまったく目的もなくふらっと小樽に行ってきました
たまにはJR旅もいい!

bP9232240.jpg

続きを読む »


どうでもいい奇跡 part2 

2011.09.29Thu 22:15

bP9242253.jpg

シャレオツな飲み屋で飲んだときのこと




bP9242254.jpg

なんとその場にいた6/7人がインホバー!!!





bP9242257.jpg


ジャーン!


ちなみに一人だけインホバ2のジェラールさんは
「明日にでもA01(スマホ)にしたくなった!!」と仰られてました

さたつさんちがすごい件と、僕等がいたがすきなこと 

2011.09.29Thu 22:03

みんなで、さたつさんちに行ったら、
エフケンの人の名刺がたくさん飾られてた!
感動!!

なので、自分のも並べてきた。

bP9252276.jpg


bP9252278.jpg

しかも、自分がデザインしたニノウデちゃんのライブチケットが
飾ってあったから、近づけてみた!

行ったひとは探すよろし!
きみも就職して、さたつさんちに名刺を飾ろう!

さたつといえば、
昔、ウィークエンドという飲み会をしていた際に
「僕等がいた」というアニメを見るのが流行っていて、
誰か原作漫画持ってないかなーって言ってたら快く貸してくれた一年生、
というのが最初の印象である。

彼の家には漫画がたくさんあってゆめのようである。
(しかも、面白い、センスいいやつばっかり)

わたしも将来あんな家に住みたい…

僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)
(2006/11/24)
小畑 友紀

商品詳細を見る


で、せっかく来たんだし、久々に「僕等がいた」の続き読むか!
と思ったら、全然内容が思い出せない。

読んだはずの巻をさかのぼっても、記憶があいまい。
仕方ないので、この漫画に関しては最終巻(次巻)が出たら、
また最初から読むとする。
完結してからの、おたのしみ!!

できれば三連休とかの日に、ゆっくり引きこもって読みたい。
わたしは漫画脳なので、漫画読み終わって、次の日仕事とかだと、
頭が漫画の余韻でいっぱいになり、仕事できないダメ人間なのさ…。
すでに、ちょっと読み直しただけで頭が矢野へのキュンでいっぱい…。

映画化もするんだってね!たのしみね!

秋恒例 

2011.09.29Thu 20:50




今年もこの季節がやってまいりました

シチュールウを使わないカボチャシチュー

カボチャ好きは作るべし!!!
簡単よ

いまさら登別母娘旅行のはなし 

2011.09.29Thu 20:45

母が勤続何年だかでカタログギフトをもらった恩恵で、
登別1泊旅行へふたりで行ってきた。

帰省以外で母と旅行とか、こっぱずかしくて今までなかったわー
ちなみにいつの間にか日取りが母の誕生日になってたw


続きを読む »


出張のおみやげシリーズ 

2011.09.29Thu 20:19

bP9102210.jpg

仙台みやげ、伊達の牛タンー!



チクショーうらやましいな


はやりのMTK 

2011.09.28Wed 22:15

最近、映画モテキの宣伝で森山未來が出てると
かっこよくてたまりません
さよなら小津先生のドラマのころから好き

モテキみにいかねばー。
映画オリジナルストーリーねえ…(-.-)
と思ってたら、舞台はナタリーらしいので
興味沸いてきた!
ナタリーって、ニュースサイトなんですが
ジャンルが音楽・コミック・お笑いで、
わたしのツボを押さえすぎなので毎日見てる。

モテキ×ナタリートリビュートの
後藤まりこの大スキ、鳥肌。すごい選曲センス。

YouTubeで「【試聴】08. 後藤まりことクスノキリカ / 大スキ!(広末涼子)」を見る

ハッピーハロウィーン 

2011.09.28Wed 01:06

三連休はあちこち出掛けてました。

楽しかったナァ…
そしていま気づいたけど、
食べ歩きすぎて腹出てるわ…


ベレー帽買った!どうも画家です
あとパーマかけた!








美味しいもの食べられるのはしあわせだー

fc2様スマホテンプレ追加キタワァ! 

2011.09.23Fri 02:18

赤キタワァー!



ほいでカスタマイズもできるようだ
よっしゃぁあやるかぁあ

とり急ぎタイトルバーからだな…
スマホユーザーの皆様!うちのブログ名は、
「なまぬるい夜のゆめの…」ではありません!笑

Webデザインって出来たら損はないよねえ。
CSSも少しは覚えたいなぁ。
Wordpress使ってみたいなぁ
でも絶対サーバ設定で挫折する気が。。



明日は女子二人ノープラン旅!
三連休は楽しい予定がたくさんだー

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
