 

--.--.---- --:--


昨夜未明の「珍プレー好プレー!(仮)」リハ 

2011.11.29Tue 02:57

昨夜未明ライブ配信のリハでした。

ドラムス要さんが欠席のため、
うえのってぃfromサジカゲンヌ



渚の自転車泥棒、三回やったらもう完璧に合った。
この音楽の天才の恩恵に何度も助かってる。
ほんと感謝します。




リハがおわり、動画と音声チェック。
いろいろ客観的な視野がダイレクトに判るので
たいへん参考になる。
今後に活かせそう。
いろんな歌い方もしてみたので
どれがいいのか、聞いてみる。
個人的には、結構楽しめて
観れるものになりそうな気がした!

バンドで演奏するのって愉しいな。



髪がワカメちゃんのようになりました。


自分に厳しくなりたい 

2011.11.25Fri 02:27

ようやくNHK BSプレミアムで放送された
AKB48西武ドームコンサート観ました

これは、お腹いっぱい…!
3時間半でかなりの曲数やったなぁ

個人的には、冒頭のあっさんと優子による
オープニングが可愛すぎて悶えた…!
そう、わたしはあつゆう萌え

あっさんはやっぱりAKBで頑張ってる時が
輝いててかわいいのだ

チーム4はフレッシュレモンしか
しらなかったけど、
ぱるるちゃんがかわいいなとおもった!

NMBのさや姉が、元々スリーピースの
ギターボーカルだったというので、
その動画とか観てたら段々好きに…
こうしてはまっていきます…

チームB推しもいいけど、チームBは、
恋愛サーカスって曲もすき。


ほんとにこの人たちは真面目に
仕事を頑張る人たちなのに、
売り出され方や仕事内容での批判が多くて
なんだかなー
本人たちは悪いことしてないのに…(・ω・`)


ところで、先日、井上ロビンさんに、
「最近AKB48にハマり、三秒に一回考えます」
と言ったら、以下のものが届いた!





さすが!!笑

プライベート・ニューコー 

2011.11.24Thu 00:38

久々のプライベートなお仕事の
入稿が終わりましたー

ひとりでお疲れさまの祝杯です
買ってきてくれた、にごりシンルチュー!

いつも居酒屋で飲んでて、
取り寄せようかと思うくらいすき
毎日飲めるくらいくらいうまい




先日はボジョレー・ヌーボーいただきました




明日も仕事(*`ω´)

何を食べても、おなかがいたい 

2011.11.23Wed 00:34

o0600045011613801619.jpg

かげ稲荷さんの撮ってくれた写真おいとこう!
ときめき☆男闘呼島みたいな素敵なイベント増えたらいいな。


次のライブで年内ラストです。


2011.11.26(土)@sound crue
『FEEL YOUR AIR』
open 18:00/start 18:30
ticket:adv\1000/day\1500(+1drink\500)

モアイ族/And soppy/The Cyanotype/clockwork fab. /無重力スキッパーズ



珍しくここでライブ告知とか、してみた…
いや誰もここは見てなさそうだから意味なさそうなんだけど…



お腹の調子がよい日というのが、最近ありません。
休みの日は大丈夫なんだけどな。
どうなってるのか、胃腸!


明日は休日出勤です。

ぬくぬく 

2011.11.17Thu 01:41



寒くて、こたつと毛布から出られません…






出産祝いのお返しの品たち
今年は周りでたくさんのおめでたがあったなぁ




NHKのAKB特番の神曲祭を、
気合入れてかなり早く録画予約してたら、
途中で放送時間が変更になったらしく
国会中継が録画されてました…

帰ったら観ようと楽しみにしてたのにー。

 

2011.11.15Tue 13:01








晩秋の芸術的週末 

2011.11.15Tue 01:10



羊毛作家のZuri sanaaさんと、
カフェサーハビーでランチがてら打合せ。

いつ会ってもかわいくてやさしい方。
お手伝いさせていただく内容に関しては
また後日紹介します。


実はこの前日も、彼女とリボアホふみおさんの
コラボイベントでサーハビーへ。

ututuはやっぱりすてきですなぁ
人間性のよさが沁み出してるよねえ
ヌボーッと観覧してただけのわたしに
わざわざ挨拶してくれたんよ、
イックさんとイチコさん。
ラブうつつ

しかしいまいち体調すぐれず。

どうしても観たい根性で
快楽帝ブラック見て退散。

快楽帝ブラック、あんなアツいのに、
年に三回しかライブないんだよ、
見逃せないよ…
かっこいいのよ

帰ったら、熱があったので、
本格的に風邪引く前に早々と就寝。



翌朝は熱は下がるも、起き抜けの腹痛
ヒイヒイ言いながら打合せへ
(でもパスタは食べた)





あべゆりりん個展へ



絵本のようなファンタジー世界なのに、
絵のタッチはリアルという不思議感が、
一見ふわふわしたかわいい女の子なのに、
実は芯の通った意思をもった、
大きなカメラとhtmlの使いこなせるテクさん!
という、ゆりりんのギャップの魅力そのものでした。
写真作品も見たいですなーー!




小腹が減ったので、
入るお店を探そうかとしていると、
ドコモのCMよろしく、
Nのっちさんが生きたスマホのように
オシャレカフェまでナビゲーション!
すごい!のっちナビ!
でも混雑していて、入店を断念。
結局ふらふらして、サンローゼへ。


夕方、昨夜未明のアコースティックライブのため、
リハのあるわたしは先にヤスイ料理店へ。
ユーストリームでも配信されました。
カメラは、↓こんなカメラ。
実は、わたしと同じWebカメラ。




出たい出たいと言っていた、
ヤスイ料理店マンスリーライブ
「ときめき☆男闘呼島」。

ライブの方は、噂の主催、
カゲ稲荷さんからスタート。
初見なので、もう、笑い死ぬ。

押し付けない笑わせ方がよい。とNのっちさん。
そうそう、面白いのにどっか冷静で
周りへのフォローにも事欠かない人。
なんか長井秀和のような喋りの間があります

そしてヤスイさんの弾き語りもよかった。
歌声と叙情的な曲がよく合ってる。

本番もさながら、打ち上げも楽しくて
美味しいものも出るし本当にいいイベント!

打ち上げでは前述した、
快楽帝ブラックのボーカルタシロさん登場。
ちょっとお話できました。かんげきー。


その後は、藤原くんの受験お疲れ様飲み会へ。
こしえは、京都に志々雄を倒しに行ったそうです。

大塚さん(きたりえ推し)と
AKBトークして1日終わる。

楽しすぎて、アウトプットしすぎた週末でした。
また充電しよう(..)

性格よくなりたいなぁ。

内祝 

2011.11.08Tue 01:37


おお、これあれだ
実家とか、ばあちゃんちとか、
これたくさん貼って並べてた、壁に。
初めて、もらった!内祝の贈り物!
なんか幸せになるなぁ、これ
すてきなてぬぐい


髪がもっさりしてきて、
くたびれたOL然としてたので
取り敢えず前髪だけでも切った



はい、てきとー。ばらばら。
そろそろ美容室に行かねば。

ルーカレーな 

2011.11.05Sat 23:00



カレーちゃんのカレーブログ見て思い出したけど
先日久々にルーカレーの老舗ミルチへ行きました

その昔まだまるやまさんが、
車を持っててしかもイケメンだったころ
同期のひとたちと行った以来、数年ぶりやー

画像はマトンとたまご
うまー

そしてひばさんちでもカレーご馳走になる
手作りカレーもうまい
カレーは正義

でも問題は子供舌である
辛いものが食べられない

目下の目標は、
中辛を食べられるようになること
個人的には一生甘口でもなんら問題ないが
たまに申し訳なくなるからなぁ




最近のAKBちゃん。
みんな頑張ってると思うんだけど
回りの大人たちのセンスが悪すぎてひどい。
AKBabyやら、太鼓の達人のCMやら。

来年一月のリクエストアワーのライブ中継は
行こうと張り切ってるので、
今から曲を予習中です。
「チームB推し」は一度聞くと病みつくねぇ…



Cメロやラスサビ展開でぐっとくる曲が多いです

週中の祝日って神 

2011.11.03Thu 21:54



ジャスコといえば、
サーティワン・アイスクリーム。

ホーンテッドコーラと
ティー&アップルパイのダブル。
秋メニューであります。

最近すっかり紅茶好きになってしまったので
後者のがよかったです。
お腹いっぱい。。



今週末は忙しくて激動の週末になりそう。。
あと2日頑張って働くために、
今日はさっさと寝ますー

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
