 

--.--.---- --:--


年の瀬3 

2011.12.31Sat 14:36

前に勤めていた会社の忘年会へ。
全力で楽しい飲み会だった!

みんなサービス精神があって、
同僚どうし親しいからなぁ。
呼んでもらえてよかった!



取引先の方がギターを披露。

アンプの使い方がわからなかったらしく
困っていたので代わりに音作りをしたら
なぜか拍手が…!!
なんか大した事ないけどすいません

年の瀬2 

2011.12.31Sat 13:58



旧西武ロフトの建物がなくなったんですね。
年末年始よく通っていたのでさみしいものです


392さんと遊んできた



札幌駅西口のイタリアンのお店は
機会あれば行ってます


最近のカラオケの採点はすごい!
音程合ってるかをリアルタイムで教えてくれます





やっぱり、一秒たりとも、
ビブラートがかかりません。

年の瀬1 

2011.12.30Fri 23:46



来札してた、サークル同期のくじらんや
後輩たちと飲み。

会社で仕事おさめをしたのに
忘年会が出来ずスッキリしなかったので
ちょうどよかった。
久々に朝4時まで飲みました。
学生らしい飲み会(・∀・)イイネ!!

会社で先輩たちに好かれるべく、
先輩に好かれている後輩の代名詞さたつの
愛され後輩テクニックを盗もうと必死です

サワディー(´・人・`)



なんか来札したらしい後輩のあさひーくんが、
メシ行きましょうという。
ひらとさんが
「レアキャラのタッキーが来るから行くべき」
とのことで、行くことに。

あさひーくんはドラムスクールに通うらしい。
うーん。似合わない…。

ドラえもんスカイパーク 

2011.12.29Thu 18:09

新千歳空港に国内最大級の
ドラえもんスカイパークが
あるとのことで行ってきました



確かにデカい!

そして中はトリックアート美術館的なアレ



スクイズの最終回体験ではなく
ひみつ道具体験コーナー




露出狂ごっこもできます
※女子はやめましょう

12月23日 

2011.12.24Sat 18:28





街はクリスマス。
後輩らの新しいバンド、
nemurihimeを観に行きました



※写真は失敗です

ひらとさんのボーカルよい。
この空気感はわたしの好きなそれ。

あと、まるやまがいると、
バンドがキュッと締まるね。
たとえば多少ダルくなりそうな曲も
まるさんだと飽きずに聴けそう。


その後、久々のボーイズドントクライ。



※写真は失敗です

キーボーディストと新ギタリストが加入して
初めて見た。
ガレガのギターのひと、
小橋さんとキャラがかぶる。




クリスマスなので、紅茶クッキー焼きました。
写真は横と貼っついた失敗作です。
トースターでカンタンー!

南区で待ち合わせ 

2011.12.23Fri 19:12



南北線は澄川駅に初めて来た。
JRみたいに大きな駅で驚いた。





駅前にはきらびやかなクリスマスツリー。


お姉さんに突然声をかけられる。

「こんにちはー!動物園なんですが、
よかったら、この子にさわってみませんか?」

お姉さんは左肩に白いフクロウを乗せている。

えっ、これ、逃げたりしないのかな…
と挙動不審になりながらも、
フクロウの首を撫でてみるわたし。
前代未聞のやわらかさ!

うわー、もうこれ、
ノースサファリ行かないと……
(※影響されやすい)







カレーちゃん4コマをたくさん書いてもらって
本年の昨夜未明は活動終了。

カレーちゃん4コマは、サイレントさと
フォーマット感と破壊的なところがよいと思う。

そこを壊さないよう、昨晩、自分も一作描いてみた。
いつ公開しようかね。
折角だから色んな人に描いてもらうのもいいな。

zuri sanaa個展「道」への道 

2011.12.18Sun 17:43

羊毛作家 zuri sanaaさまの個展「道」に行ってきました!

たくさんの羊毛ぬいぐるみと羊毛絵などが飾られているなか、
ムジカホールカフェのおいしいランチをご馳走になりました。


実は、今回のフライヤーを作らせていただきました。

zurisanaa201112_1.jpg

zurisanaa201112_2.jpg

今回の展示会は、zuri sanaaさんの活動休止前の最後の個展ということで
「ひとくぎり」らしく今まで制作されたぬいぐるみさんが勢ぞろいで、にぎわうものに。

本当に誰でもしあわせにできるような作品たちなので、
ひとりでも多くの方に見ていただけますように。

ちなみにフライヤー作成作業中は、以前わたしがいただいた羊毛ぬいぐるみさんを
Macの横に置いてイメージ作りの手伝いをしてもらっていました。



七三の雪だるさん。
かわいすぎないシュールな作風が魅力なのです。



Zuri sanaa個展 『道』 ~今まで出会った人、つながりに感謝をこめて

■2011年12月13日(火)~30日(金)
■場所 musica hall cafe
 札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル3F
 011-261-1787
■定休日 月曜日
週末の夜など貸切営業されてる場合もありますのでご注意ください。








ムジカは初めて行ったのですが、場所はわかりやすかったです。





ランチは850円でサラダ・ドリンク・デザート付。
ソーセージのドリアいただきました。うまーい。

あったかいコーヒーと、羊毛作品のあったかさ。
寒い冬にぴったりなのよ。あたたまるー。




30日までやっているので、また行けたらいいなー。
みなさんもぜひ、このあたりでお暇になったら立ち寄ってみてください!


バンド忘年会 

2011.12.18Sun 16:52



昨夜未明ちゃん、忘年会。
もはや恒例となったジンギスカン!

やはり下ネタで盛り上がり…





最終的にはドン・キホーテの
アダルトコーナーへ行ってしまった。

今年もありがとう、メンバーのみなさま。

続 テレビっ子 

2011.12.15Thu 00:32



今日観た番組について

●ベストハウスで、脳の一部を失った子が
乗馬で脳を活性化させるホースセラピーで
回復していくのを見る。

→号泣する。自分も乗馬しようと思う。

●こういう感動番組ダメだ…と思い、
家政婦のミタを見る。

→最終回前の感動回だったらしく、
母への感謝状のくだりで号泣する。
自分も将来いい家庭を築きたいと思う。

●ちょっと疲れたのでリラックスしようと、
お気に入りのマツコ有吉怒り新党を見る。
新・三大「ウルトラマンの悲しい戦い」

→号泣する。
ウルトラマンって社会派で深い内容だなぁ…
コレはやりきれないタイプの悲しさ。
今度こしえくん(ギターとドラえもんとウルトラマンに詳しい)に話してみよ。
と思う。


★家族ものの感動する系に本当に弱い。
大至急泣くので疲れる。
なのに、家族系に当たりまくってしまった。
疲れた。

★影響されやすい。


よし寝るわ

最近テレビっ子です 

2011.12.14Wed 01:40



今年一番笑ったテレビ番組は、
先週のリンカーンの着ぐるみ運動会

今年一番テレビでがっかりしたのは、
今週のリンカーンの着ぐるみ後編が放送されなかったこと

ほんと久々に一人で大声で笑った放送だった
PTAからの苦情なんて話もあるけど
どこがそんなにひどかったのかね?

DVDに入ったら買う!!

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
