 

--.--.---- --:--


芦別は救えるのか 

2012.01.29Sun 15:21

先日、芦別に帰省した際に、父から
「営業終了した北の京芦別を有志の方が続けてくれている」
との話を聞いて、まさか?と思ったんだけど、
やはりヤスイ料理店でライブさせてもらった時に見た
自主的に制作された芦別のチラシのひとじゃないか。

ニュースにもなったというので、見つけたのがこれ。



バックステージ・ツアーで出てくる「プレイランド」は
わたしがよく愚弟と遊びに行っていたので懐かしすぎる。
(子供が行くと、遊ぶところがあすこしかなかった)
(っていうか今は閉ざされていたのか)

そして最後のカウントダウンで観音のライトアップっていうのは
なんだかちょっと感動しました。
もしかしたら、再生できるのかもしれないね。

自分と同い年の人がここまで地元に尽くしてくれているというのは、ありがたいなあ。
あの建物は、今の若い人がB級感を面白がるていでやってくれた方がいいと思う。

「情報価値がある」とか「北海道において重要」とまで
思ったことがなかった。

ところで大観音がツイッターをやっているということで
フォローしてリプライ飛ばしたら、返事もらいました。
https://twitter.com/daicanon

ツイッターもユーストもやってるし。
地元民じゃこりゃ絶対無理だったろうな。
すばらしいよ。がんばってほしいものです。

よめたん 

2012.01.27Fri 02:26



このごろは、週にバンド練習とレコーディングが入っているので、自主練含むと週3回以上歌う計算。
も少し増やして週4まで行けば上手くなるかな
がんーばろねーむいー
バナナTV見て寝るよ


無限に寝たい 

2012.01.27Fri 02:12



あっさんかわえええ(∵)
この人選は評価する。もちろんあっさんのファンサイドで。
こういう背伸びしない役回りがよい。


おじいちゃんの三回忌でのう 

2012.01.26Thu 01:52

P1212585b.jpg

芦別はやっぱりかなり積雪していた。
見てこれ、物干し竿が、埋まってる。
山に近いから動物が歩いた跡もある。


P1212599b.jpg

P1212598b.jpg

なんか刺さってますけど

P1212597b.jpg

P1212591b.jpg

P1212587b.jpg

P1212600b.jpg


レ ホ   レストラン
ス テ
ト ル


これでも文章減らしたんだけど長文 

2012.01.23Mon 23:18


2006060_201201230592782001327301649c.jpgGIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-A)
(2012/02/15)
AKB48

商品詳細を見る


AKB48のライブの映画館中継に行って来ました。
リクエストアワー最終日!

ヲタに囲まれてひやひやだったけど、
度を超えていたこととかもなく、楽しかった!

周りの人はミックス(掛け声?間の手?)を
やってる人が多かったんだけど、結局自分は黙って観てました。
おとなしく観てる人も多かったのでそれほど浮かず。

ミックスは気持ち悪いとかうるさいって意見もあるようですが
本当にすきで盛り上げたくて応援しているので、特に嫌ではなかった。
自分が歌ってるほうでもやってくれたらうれしいと思う。

野球の応援みたいなもんなのよ。
ヲタクっぽいなーというよりは、むしろクラスの中心系の人が
クラスを盛り上げてる時みたいに感じた。
札幌だからかも。

そして予想して予習していた順位が
結構違ってたのが驚いたなー

絶対1位だと思ってたフライングゲットは
4位だったし。

この辺で色々ドラマが生み出されるのが
AKBの醍醐味ですね。

サプライズのバンド演奏は、
上手くはないけど、サマになってるのがさすが。
あっさんもギターボーカルっぽい立ち振る舞いでよかった。
あと、ゆきりんのドラムが一番しっかりしててかっこよかった!

この「未完成さを楽しむ」というのが
このグループの楽しみ方なので、この企画はよかったと思う。
卒業シーズンに学校でみんなで真似して
演奏したりとかね、いいじゃないか。

そんな訳で、感動を共有しようとインターネットを見ると
やっぱりまあ何をやっても批判の嵐で、気分悪くなって終了。
いつものことなんですけど。

ただの悪口を、匿名でインターネットに書きたい人って
どうしてこんなに多いのか。
インターネット上で批判するってことに対して軽すぎる。
可哀想だからもう少しブームが落ち着いてほしい。



よっしゃーいくぞー 

2012.01.18Wed 01:15

今週日曜日にある、AKB
48リクエストアワー2012の
映画館生中継のチケットを早々とゲットしました。

AKB48の楽曲のファン投票上位100曲を演奏するライブの
最終日ですよ。たのしみたのしみー!

賛否両論のAKBですけど、今の時代の
絶頂に人気のある人の作品やライブというのは
きっとエネルギッシュですばらしいものだと思うので
自分にたくさん収穫があるといいなと思います。

たとえばスピッツのライブだったら
最近のライブに行ったってとてもすばらしいけども
ロビンソンが売れた頃のハチミツのツアーには
その時にしかないものがあるだろうからなあ。


ところで、映画館といえど、
ヲタ芸と呼ばれるmixがあったりするのか?

これね↓



覚えた方がいいのか!?



あげよう!生活水準! 

2012.01.15Sun 22:26

P1152561.jpg

2012年の年賀状は、旧いマッキントッシュで作ったのですが
増刷する前にハードディスクが駄目になってしまい、
残存する一枚にて配布終了となりました。

なんか変だと思ったら、龍のツノを描き忘れてた!


P1152562.jpg

訳あってしばらくの間、
専門チャンネルを見られる環境を楽しんでいます。

スペシャ、M-onTV、MTV、アニマックスあたりなど、
Macの後ろでラジオのように流しながら作業しています。

昔からこれらのチャンネルが映る家が憧れだった
貧乏育ちのわたくしにとっては何とも贅沢な生活です。

貧乏なのに生活水準を下げられないのはいくないですが、
頑張って働いて生活水準を上げていく努力は常にしたいものです。

贅沢は味方。


P1152563.jpg

ひばさんが貸してくれました。
ゆるくて面白い。料理したくなるねえ。
でも3巻がないです。

さむい。 

2012.01.14Sat 02:24



練習帰りは吹雪でまっしろでした。
寒いので毎日のように
昔こなちんにもらった湯たんぽ入れて寝ています
それはもう、すっかりくたびれるほどに…


今週はくったくたになりましたが、明日も仕事。
バナナマンの金曜JUNKバナナムーン聞きながら寝ますのよ。

すぐ立つ 

2012.01.11Wed 00:52



最近バナナマンにハマってます

彼らのDVDのジャケットの写真がすきで
新作エメラルドミュージックの
ジャケ写の別ショットが表紙になってる
フリーペーパーをわざわざもらって来た


前作ダイヤモンドスナップのジャケ写も
とってもよいです

DIAMOND SNAP [DVD]DIAMOND SNAP [DVD]
(2010/12/15)
バナナマン

商品詳細を見る



笑顔、ブレ方、色調のセンスが抜群

あと、ふたりの仲の良さがたまらん…
(腐女子ホイホイ)

日村さんのギターも好きです




bananaman live emerald music [DVD]bananaman live emerald music [DVD]
(2011/12/14)
バナナマン

商品詳細を見る


ぐうたら 

2012.01.09Mon 19:48

nrtop1caf.jpg

なかにしさんのサイトを作っております。
CSSまじめに勉強しないとなあ、、
不具合出てもさっぱり直し方わからず大苦戦

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
