 

--.--.---- --:--


そういえば閏年だったよね 

2012.02.28Tue 00:23

bP2142611.jpg


東京出張で初めて、ランドリーパイプというものに遭遇。
ユニットバスの浴室に突っ張っていて、
外で干せないときなど、浴室で衣服を乾燥させられるらしい。
一人暮らし気分だ…


スクリーンショット 2012-02-28 0.16.10

かなり予定より遅れましたが、次のライブに間に合わせるべく
フリーペーパー作成中…。前回よりも手が混んでます。
しかし、対談など編集するため、自分の話し声を長時間聞いていたら
さすがに気持ち悪くなりました。
話し方がキモい。
よく友達とかできたよなあ。。

自己嫌悪に負けずに完成までがんばります

気づけばお別れの季節 

2012.02.27Mon 03:33





けいたそんぬぽよんちゃんのお別れ会でした。
元受付チーフ女子が並んだので記念撮影。
またさみしくなるなぁ。
でもきっとかっこいい社会人になると思う。

もうすぐ三月だ。早いなぁ。

AKBクッキー 

2012.02.23Thu 03:03



今回の出張のお土産は、
AKBカフェにて購入したクッキーでした。

チームAとチームKを買ってみた。

たべっこどうぶつみたいな感じで、
メンバーがランダムで書かれてるお菓子とかあれば
もっとネタにもなったのだが。

そして相変わらず冷やかな世間の反応と
自分のギャップを確認し
自分もかなりAKBヲタにシフトしてるのを
認識したのであった…。

AKBはポケモンみたいなものだと思う。
自分好みのポケモンを探して育てる楽しみ。
いろんなポケモンを知っていることが自慢になる。
オタク特有の収集癖を刺激している。



さておき、もうすぐバンドのレコーディングはじまる!

なのに、下手すぎてやばい。
いやー。練習しよう。

あきはばらなう。 

2012.02.21Tue 23:51

秋葉原で、AKBカフェに行きたい。と言ったのを、
どう曲解されたのか、あさひくんはメイド喫茶に行く気まんまん。
「秋葉原まで来て、メイド喫茶に行かないなんて負け組!!」
などと豪語するので、大枚をはたいて本場のメイド喫茶をたしなみました。

メイドさん「ケーキのお皿に絵を描かせていただきます!何がよろしいですかー?」
シラサキ 「なにが得意ですか??」
メイドさん「あー…えっと、わたしあまり絵心がなくて…」

シラサキ 「あー…じゃあ、リクエストが多いものって何ですか?」
メイドさん「えと……すきな動物とか!!」
シラサキ 「すきな動物ね…じゃ、ハシビロコウとか…(http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-607.html)」
メイドさん「はっ、ハシビロ…!?!?」
シラサキ 「あのー、、鳥なんですけどね…」
メイドさん「と、鳥ですかあ」

シラサキ 「あ、えーと、ネコで!ネコでいいです!!



はい、ネコ。かわいい。


こちらはまいたすさんの似顔絵。
わたしの自画像を見ずしてこれだけ描ければ、絵心はあるほうだと思う。




人間を描く、ということでまず丸を描くと、
わたしの似顔絵は失敗である。
垂直に近いあごを描きだせば正解。




たのしそうなあさひさん。


記念撮影。たのしそうなあさひさん…。(うさ耳してます)



このメイドさん、オタクくささが全然なく、
普通のかわいい女子高生って感じだったので新鮮だった。

「まいたすさんの方がメイドっぽくない?」
うん、オタクっぽさがね…にじみ出てるよね…

ただいま 

2012.02.20Mon 01:34

bP2182633.jpg



一週間の東京出張を経て、帰ってきました。
長いようで短かった。
いろいろありましたが、行ってよかったです。


bP2182634.jpg



初日と最終日だけはこんなにほら、晴天。
建設中のスカイツリーを、ゆっくり根元から見上げられました。

bP2182637.jpg


スカイツリー・サイダーなんて、あるよ。と言って、
てきとうに入った店で、ノリで頼んでみたら、セットのドリンクもあるし、
水分ばっかりになっちゃったんですけど。の図。


bP2182642.jpg

秋葉原にも連れて行ってもらいました。
こないだオープンした、AKBカフェ!

メイド喫茶にも行ったのですが、その話はのちほど。


***


「明るくしていよう!」というのが目標だったけれど、
自分がミスをやらかしたのが発覚してしまったり、
先輩に迷惑をかけてしまったりで、明るくいられないことも多かった。

それでも同僚のみなさんは気遣ってくれたり、フォローしてくれたりしたので、
そこまで気落ちしないで働けたので、ありがたかった。

身体的な距離感は、こころの距離感でもあるのかなと思った。

「夜勤」に関しては、予想していたとおり、身体的には問題なかった。
4日中、2日は待機のみで3時頃には解放というのもあり、
いつもよりちょっと夜更かしが長くなって、朝寝坊が許されているようなもの。
前の会社では、朝から深夜3時まで働くのがザラだったので、
逆に昼間に働かなくて、わたしの他の仕事を先輩にやらせて申し訳なかった。
最終日は14時には出社した。

ただ、東京の暮らしていた部屋はとても寒くて乾燥していて、
布団も固くて、朝は薄いカーテンに直射日光が降り注ぐものだから、
はじめ数日はよく眠れなかった。
それでも居眠りなどはしなかった。夜型が武器になった。

自分にとってはプラスとなった経験だったうえ、
会社にとっても「とても助かった」と言われたことはよかった。

東京はたのしかったし、刺激的だったけれど、
やっぱり自分の部屋で眠れるのと、自分のデスクで働けるのが一番だな。
借り物の場所で落ち着くために、いつものティーカップと
お気に入りの紅茶を持っていったけれど、
なんだか落ち着かない気持ちで、美味しく飲めなかった。

自分の部屋でゆっくり眠ったら明日からはまた、
自分のデスクで一生懸命、働くとします。

いってきます 

2012.02.12Sun 00:07





札幌から移動前の最終日、引き継ぎやら片付けやらして
さっさと退社しようと思うも、なぜかギリギリに滑り込み仕事依頼。
なんだかどたばた!




きょう、土曜日は髪切ってもらって、
お昼は大通りのスープ堂に行ってみる。
一人でも入りやすい!





スープカレー屋がもしもラーメン屋みたいな気軽さになったら…
みたいなお店でした。おいしかったです。



最近のブーム。





春菊の白和え。

春菊って鍋に入れて余ったやつどうしよう?と思ってたら
白和えがこんなに美味しいのよの。
ヤマサ昆布ポン酢でいただきます


移動中に読むのは、こないだ買って未読の綿矢にしよう。


勝手にふるえてろ勝手にふるえてろ
(2010/08/27)
綿矢 りさ

商品詳細を見る



コントレックス箱買いするしかない 

2012.02.08Wed 01:06

毎朝ヨーグルト食べるしかない
ホルモンバランスがわるい…



bun.jpg

↑ようやく公開になったようです
今日公開してもう150hit以上してるー
さすがの知名度
ちなみに絵は描いておりません
ライブで絵を描いたりしてらっしゃるセイノさんの絵らしい 
すてきです


星野源はそこまで興味なかったのだが
バナナマンつながりで知った、
星野さんが作った日村さんのバースデーソングが
面白いしいい曲なのではまってしまったわ






東京に行くこともあり、体壊しちゃまずいので
ちょいと遅いですが
インフルエンザの予防注射を受けてきました
すぐうってもらえるものなのね

熱が出ることもあると聞いたけど
全然へっちゃら

が!注射跡が腫れて痛くなりました
まあ大きめの虫さされみたいなものなんだけど
あいたたた

ロゼのスパークリングさいこう。 

2012.02.07Tue 01:34

やっとなかにしさんのホームページできた!
移管終了!

最後の最後でドメインとサーバの連携が取れなくて四苦八苦、ひばさんにスカイプで教えてもらおうと思い、画面共有で説明してたら、初歩的なミスを発見…( Д ) ゚ ゚
いやーよかったよかった…。



お礼でもらったワイン!
出張から戻ったらいただこー。

という訳であとは本人が情報を載せてくれたら
公開されるであろうことよ…

そいで自分のバンドのこともやるぞー!



ギターでリフ弾きながらの歌むずい
超スローで譜割を考えながら練習してたら
やっとできた…デキター!!

でも毎日やらないとすぐできなくなるなコレ…



東京行ったら、東京って曲作るわ

東京に行くっすよ 

2012.02.05Sun 17:06


クローバー 1 (マーガレットコミックス (2687))クローバー 1 (マーガレットコミックス (2687))
(1997/07/25)
稚野 鳥子

商品詳細を見る


前回、東京出張のチャンスを逃した…
と書いておりましたが、先輩の進言もあってか
わたしの東京出張も決まりました。

かなり大変な仕事なようで不安もありますが
難しい仕事をやらせてもらえるのは成長できるチャンスなので
手を抜かずしっかりがんばろうと思います
張り切っております!

一番こわいのが、会社の雰囲気。
殺伐としてそうなので、自分は明るくありたい。

ということで、個人目標は
「ポジティブをキープする!」

自分が明るくあれば、周りも少しは柔和されるかな。

余裕あれば、上野動物園行きたい。
アボカフェも行きたいー。


***


先週は東京の殺伐モードに影響されて
自分も落ち込んでしまったので、
だるーい少女漫画など奥から引っ張りだして読んだ。

いやー、クローバーを読んでた頃は、
高校生とかで「OLとかオトナー」って思いながら読んでたけど
もはや沙耶ちゃんとも同じくらいの歳に…

これを機に全巻集めようと思ったけれど
最終巻に近づくほど評価が落ちている。。ふむふむ

へにょへにょだよ 

2012.02.01Wed 23:53



柔軟性のある、根性のある、
フットワークの軽い大人になりたい。

わたしの場合、信用されるような
人間になることのほうが先か。
ディレクションやってた頃にくらべて、
いまはすっかり後輩のスタンスに甘んじて、
腐ってきてしまった。
信用されたいなあ。

まぁ、わたしはへなちょこだから
しようがないとしても、
他の人のことはもっと信頼しないと。
なんでも自分で背負ったり、
自分に関係ないことは関わらなかったり、
不器用で格好悪いとおもう。
助け合わなければ一緒にいる意味なんてないのに。

自分じゃなくて先輩が東京出張になって、
自分の出張のチャンスはとうのいた感じがするし
先輩いなくなってさみしいし、
しかも理由が腑に落ちないし、
柔軟性のない大人にはがっかりだし
先輩いなくなってさみしいし!

こんな夜はヌルい少女マンガでも読んで寝よう。
現実逃避だよ。

 | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
