 

--.--.---- --:--


レコーディングはじまた! 

2012.03.29Thu 02:21



ばんめしはピザ!ピザピザ!!

せんぱいがピザ頼むべしと言ったので
久々に会社でピザたべたー!!ヽ(・∀・)ノ

札幌駅bridgeのイタリアンのお店、
デリバリーやってるのねー。
宅配チェーン店にはない美味しさだった…!
これはまた頼もうっとー!


その後ばたばたと移動しましてレコーディング



これはたのしみだ!
そしてうたってないとギターがわからんくなる!
やばい!


今月は年度末だからか仕事が大変だけど
今週乗りきれば少しは落ち着くかなぁ。
とりあえず今週は稼ぐぞー

2012/3/26のライブのはなし 

2012.03.28Wed 01:23

Dinner Babydollのラスト企画ライブでした。
ボーカルのかさいさんに、昨夜未明を呼んでもらいました。
サークルの人の企画ライブに昨夜未明が呼んでもらえるのは初めてだし、夢でもあったので、とてもうれしかった。
後輩の企画ライブに呼んでもらって出るというのは、ブッキングや、他の企画ライブとは違う緊張感があります。

かなり久々にライブの受付。ひばさんとやってましたら
転び音あべのぶさんが「今日は若いですよ~」とやってきました。
ほんとうに出演者もお客さんも若かった!!
刺激的なライブでした。

ディナベはしばらく観ない間によいバンドにまとまっていました。
かさいさんとわたしは、外面的にはあまりに違うけれど
音楽性とか内面とかで似ているとこが多いなあと改めて思いました。

見た目から暗いの丸出しのわたしと違い、
あんなにぱっと見明るくてかわいいのに、
実はわたしと同じく、メンヘラちっくな
感情的な女性ボーカルの音楽とかが
すきなのって、ふしぎだね。魅力的です。

そんな彼女たちのラストライブにご一緒できて光栄でした。

あ、そう、かさいさんに先日、
愛憎劇の「保健室の白昼夢」をよく聞きました!と言ってもらい
うれしいな… と同時に、 あのへぼい歌唱の音源…□rz となったので、
今回のライブで昨夜未明バージョンで演奏しました。
最初で最後だな~。
突然思いつきでお願いして、演奏してくれたメンバーはやはりすごい。
かなりぶっつけ本番に近かったので
演奏としては完成してなかったけれど、
わたしなら自分の好きな曲やよく知る曲を
演奏してくれたほうが断然うれしいからね。
喜んでもらえたみたいなのでよかったです。



自分のライブの方。
前回、PAをやってくれた本郷さんに
いろいろ相談していた悩みについては、
今回は本郷さんの協力もあって解消されており、
自信にもつながった。(ありがたい)
だけどまた新しい反省点がいろいろ見つかったので
次の4/27までに解消できるようにまた精進しよう。

登場SEは恋愛サーキュレーションでした。
次もひばさんのiPodのアニソンから選ぶかな。

思い出より輝いてる明日を信じよう 

2012.03.26Mon 02:27

clockwork fab.企画を観てきました
仲良くしてくれたボーカルのがっちーも札幌からいなくなります
さみしいねえ…これからも誠実なままで、
社会人としてがんばってほしいです

そして帰ってきてみたら…
あっさんがAKB48卒業ー!!!??
今回のコンサートでのサプライズはどれも驚いたがこれは…。

あっさんのいないAKBはさみしくなるね。
でもこれ以上叩かれるのが減るならいいのかもしれない。
普通の女の子だったらもっと早くやめてただろう、
本当によくがんばった。

わたしは優子推しですが、実際はあつゆう推しです。
ので、さびしい。

↓これがあつゆうな。
http://akb48matome.com/archives/51806859.html


こんな日はギブミーファイブを聞いて寝ます!





ぜいたくな日々 

2012.03.22Thu 02:29

bP3182650.jpg


bP3192661.jpg

なんだかんだ言って今年も、
北大えふけんの追い出しコンサートという
卒業コンサート的なイベントに行ってきました。

去る人で、色紙に何か書きたい人がたくさんいたので
こそこそメッセージを書いてきたりなど。

卒業する人の最後のスピーチ、みんな話上手なものだなあ。
いいこと言うなあ!って瞬間が多かった。

自分がこのサークルを卒業して、3年にもなるので
もう現役生は知らないひとの方が多くなるのだけど、
「このサークルで得た縁は深いものなので、
これからも大事にしたい、むしろこれからも楽しみだ!」
というコメントもちらほらあって、その通りだし、うれしく思った。
共有していたことが消えてなくなるわけではなく、
かたちを変えた楽しさが待っているのです。たぶんね。

***

翌日の晩は、先輩が帰札していたので飲みにいき、
さらに次の日は後輩女子たちとイタリアン!

久々にこんなにたくさんサークルの人たちに会って懐かしくなった…
固定の人にだけ会う毎日なので、たまにいろんな人と会わなきゃダメだねえ。

金銭を惜しまないこともぜいたくだけど、
すきな人たちに会うこともとてもぜいたくなことだ。

利己 

2012.03.15Thu 01:39



カネゴンとミギー(寄生獣)は似てるなと思った

今日はなんだか気分が落ち込むことばかり…

そういえば昔、嫌なことばかり続く日に、
教科書にその日嫌だったことを
羅列して書いたまま友達に貸してしまい
返ってきた教科書に、
「何これ??何、ジャージ忘れてんのおまえ」
ってコメントがありました。とさ

駆け抜けろ 

2012.03.13Tue 01:37









美人じゃない 魔法もない 

2012.03.12Mon 00:21

3/10はPotLuckArt Vol.6 Finalでした。
今までMoleのステージがあんなにきれいに飾られたのを
見たことがありませんでした。
スピッツのライブの内装美術はすごくきれいなんですが
リハであの内装をひとめ見て、その感じを思い浮かべた。

主催の真介さんはしっかりしているし優しいひとで、
わたしは基本人見知りだが、最初からあまり壁はなかった。
今回の企画はかなりたくさんの人間が関わっていたのだけど
この人の人望なんだなあと思った。

スローロリスというバンドの方だったと後で聞いたが
わたしがいたバンドサークルともよく交流があったとのことで、
わたしの先輩たちをよく知っていた。同じライブも観ていた。
きっと遠い昔に何度かすれ違ったりしてたのだろう。

バンドのことは結構気に入ってくれたようで、
どうでしたか?と打ち上げの終わりの頃に聞いたら、
「あのね、すきな子が美人とは限らないよね」と言った。
ラウフェンのくかさんがすきだと力説しといて、
それは説得力ないのではないでしょうか。笑



最近、顔の筋肉の使い方について本気で取り組みはじめた。
(うたと、写真撮影されるときに笑顔を作りたいため)
頬肉を持ち上げるのが、重くて、大変下手です。

アイドルよろしく笑顔の練習などしているのだが、
会場でインスタントカメラで撮影されたとき、
その成果を披露すべく、考えうる最高の笑顔をしてみたら
ものすごい引き攣っていて、一緒に写った人に因縁があるみたいになった。

トミタさんに見せたら、
「何コレwww 何歳か老けてますけどwwwww」(パシャ)←写メ
と言われた。見たい人はトミタさんへ。

今回から入場SE(今回は転換SE)で
「名探偵モノのテーマ曲シリーズ」を流したんだけど
ちょっと面白かった。これメドレーの方が面白くないか。


フリーペーパーvol.2が何とかライブに間に合った。
でも間違えた。

bP3122647.jpg

4/27のライブの出演者という
かなり大事な箇所を間違えた。


修正したら、配布します。

スクリーンショット 2012-03-12 1.40.25

次号はもっと早く作るぞ。
環境が整ったんだし、何せ残りの時間がない。



nana's green teaに行きました。



アボカド!



わらび餅!!

おいしかったなあ。
まだまだ混んでいるようだけど、今度ひとりでも行ってみよう。

ソフトな愛で君を撃つ 

2012.03.07Wed 23:14



土曜のライブでは新曲の
アクロバットディスティラをやります。
楽しみだなー。

この曲作ったのいつだっけ。
一年以上眠っていましたが
ようやくお披露目できる。

自分が作った曲の中で、
一番歌が通りやすく作れたと思う。

うまくうたえればかなり気持ちよくて
テンションも上がる曲なのだが
ハイトーンが続くためかなり
スタミナを使う曲なので、
とにかく鍛えています…。
体力がない…

すきな曲なのでうまくうたえるように!なる!


とにかくわたしは明るい声になりたい。
そのためには口角をあげることですが
口角をあげることなんて
年に一度あるかないかなのよねー

鏡の前でニヤッとしてみますと
ただ不気味な顔になるばかり
次の日には頬が筋肉痛

笑う才能がないから
顔が、醜く、歪むだけー!

それでは聞いてください
the back hornで、ジョーカー

YouTubeで「THE BACK HORN - ジョーカー / 閉ざされた世界 (LIVE @ GG10)」を見る

ジョーカー、またコピーしたいわ。

寝なくていいならいいのにねー 

2012.03.02Fri 02:19



根性でバンドツイッターのフォローを増やした。
こんな簡単な仕事ないだろと思ってたけど
なかなか大変だった。
なるべく札幌音楽関係者を洗ったが、
後半疲れてきてよくわからないひとも
フォローしまくった気もするがいいや、
飽きたからまた気が向いたらやろう。
あとはこまめな更新と人当たりのよさである

相変わらずやりたいことがたくさんあって、
全然時間が足りないなぁ

なんだか長い一週間だ。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
