 

--.--.---- --:--


もう7月じゃないかい 

2012.06.28Thu 23:55

bP6022910.jpg

このごろあまり集中力が続きません。
気持ちがざわざわして、どうでもいいことに気をとられてしまいます。
私も新しい気持ちにならなければなあ。はわー。



★ ベタで胸キュンな完結している少女漫画を一夜で朝まで読む会について。


ストロボ・エッジ 全10巻 完結コミックセット (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 全10巻 完結コミックセット (マーガレットコミックス)
(2010/12/01)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


前述した通り、
1. 胸キュン
2. ベタな感じの少女漫画
3. 10巻くらいで完結している

という条件で漫画を探して、「ストロボ・エッジ」を読んでみました。

高校のアイドル的な男子と、ごく普通な主人公との恋物語。
主人公は純粋で一途で、これが初恋、という、ベタもいいところなこの作品。
ただ普通と違うのは、彼には問題なく付き合っている彼女がいるということ。

絵柄もかわいく、相手役の男の子も読者を惹きつけるであろうドンピシャなルックスと性格。
主役をはじめ、登場人物がみんなそれぞれの信念で一生懸命に生きているから、愛着が湧いて感情移入できるし、ドロドロせず、全編通して読み応えはあり、飽きずに最後まで読めた。

ああ、だがしかし。だがしかし、萌えなかった…。

なぜなら、この片思いの相手役の男子、その名も蓮くん。
彼はその誠実な性格のおかげで、主人公に惹かれつつも彼女が居る身だから、主人公に対して好意があるような行動はあまりしない。
それでも抑えきれずグッと来てしまっているところを「はぅお!」って言いながらドキドキ読むのがこの漫画の萌え方かとは思うのであるが、個人的にはうまくハマらず。私の胸キュンに達するレベルは、積極性があってからこそだったのだ…。
ああ、惜しい。

しかし、このムダなエピソードもほとんどなく、途中でダレない、きれいなストーリー展開での10巻までの流れはとても読みやすくて見事でした。

ひとつこれはどうしてもダメだろ!と思ったのは、最終巻のなかなかいいシーンで、作者の雑談スペースが入るところ。
昔はああいうのもオマケとして好きだったんだけど、今回はまとめ読みでかなり話に入り込んでいたので、これは読み飛ばすにしても腰を折られてしまったなあ。

個人的な萌え度 ★★★☆☆



さて、次はこれを読みます!


近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)
(2008/03/13)
みきもと 凜

商品詳細を見る

正反対っぷり 

2012.06.26Tue 00:46



お昼はひとりでイタリアンランチした。
ここは会社近いし混んでないし穴場だ!
またたまに来よう。


天然で毒気ないストレートにファンシーな女子というのを、今までかわして生きてきた。
(かわしてるのになぜか好かれることが多い)
が、今まさにそれとちゃんと対峙しなきゃいけない、ピンチである。
やばい、本当に何を考えているのか、わからない。
いかに対称的なわたしの性格の悪さ、というのがよくわかるね。
しかしこれを乗り越えたら少し経験値があがるかもな…。


とか苦悩しながら歩いていたら、こなちんにバッタリ会って、瞬間的に脳内がベロっと流れ出ました。あー、この安心感。


メンバーチェンジ後初というboys don't cryのライブ観てきました。
平均年齢が下がっただけあり、ライブも若くなってる…!
これはこれからいい感じになりそうな予感でした。

表現者とは自分の作品に酔うもの 

2012.06.23Sat 01:21

bP6022886.jpg


こないだから、社内ブログを試験的に運用し始めたのです。
後輩ちゃんが「い、いったい何を書けば…!?」と言っていて、最終的に「ブログに書くことを考えます」というブログを書いていて、「これは斬新…」と思いました。

わたしといえば本当にネットに文章を書くことが好きなので、ほっとけば何でも書きすぎてしまう!
昔から自制に自制を重ねてやっているので真逆だ。
ちなみに自分のブログを見るのも大好きです。
「いやー、いいこと書くねえ!面白いねえ!」ってひとりでやって数時間経ってしまうよ!


忙しい時期が終わったら、漫画を読む。
と思っていたのに結局さっそく漫画を大量に借りてきました。


ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


「君に届け」よりキュンだよ!と評判があった、この漫画。
この作者はあれだね、字がかわいい。
きっと自分の字を書きながら自分の字に酔っているタイプだね。
自分がそうだから同類臭がしました。

朝のほっとする5分間 

2012.06.23Sat 01:00

bP6232923.jpg


先輩、チモトさんちのシェリーねえさんがNHKの0655に出る!


ということで、早起きしました!
嘘です!
録画しました!


0655・2355って、おもしろいって話はよく聞くけど、初めて見ました。
さすがNHKのEテレ、シュールで抜けたセンスが抜群だなー。


bP6232924.jpg


ねえさんはバッチリ全画面で登場していました。
わーわー!


bP6232921.jpg


のりにのって、2355も観たよ。


とっても気が休まるよい番組。
0655で始まり、2355で終わる生活、しようかなー!
だけどこんなに早起きは、やっぱりできないんだなあ。

レイアースヲタのハートに火をつけろ 

2012.06.23Sat 00:49



ひばさんがこれやるんだってー!
このイントロのギターをひばさんが…!胸熱…!

札幌の人にレイアースを普及するために
わざわざ完全版を購入したのはわたくしです

心臓やぶりの坂を駆けあがるころ 

2012.06.21Thu 02:21



うーん。うまくいかない。
なんにも身が入らない。
もうちょっとだー、がんばらなきゃなぁ。

この夏はがんばりどころ。

今さらですが、君に届け16巻読んだ。
コミックス待ってるとなかなか話が展開しねぇ…。
いま定期的に買ってる漫画はこれとガラスの仮面くらい。
なんか物足りないので、集める漫画を増やそうかな。
それか何かしら漫画誌を購読してみようかなぁ。

忙しい季節が終わったら、キュン死にできるコテコテの少女漫画をたくさん読み耽るぞ。

センチメンタル 

2012.06.13Wed 01:30

kaisan.jpg

なんかいまいち発表するタイミングを間違えた気がしないでもないが、これ以上引き延ばしてもしょうがない。
という訳で、昨夜未明、9月で解散だ!
ライブはあと3回だ!

わたしはせっかく、18歳で恵まれた音楽サークルにも入ることができ、周りの人々にも囲まれていたのに、5年間、全く結果が残せなかった。それを悔いて、このバンドを始めた。
とても学ぶことが多くてすばらしい時間だったと思う。
残り3回、多くの人に見届けてもらえたらいいなと思っています。


最近、いろんな人の結婚祝いごとが重なること重なること。
昨年までは、こんなに身近な人たちの祝いごとが続いたことがなかった!
お祝いするのって、とても好き。張り切りすぎてしまいます。


そんななか、取り立ててわたしには祝われることはないのだけれど。
景色が変わっていく空虚感。
振り向く暇があるのは、すきじゃないなあ。

綿毛の季節でした 

2012.06.05Tue 00:14

bP6022916_20120604232032.jpg

天気がいいので百合が丘に行きました
百合は全然咲いてませんでした…。


bP6022908.jpg

ほほえましい光景。



bP5262791.jpg


Zさんの結婚式がありました! 
札幌で、サークル関係の結婚式に出るのは初めて!
楽しかったなあ。

何と言っても、来れなかった人たちからのお祝いメッセージムービー作りをがんばりました。
本当にこういう作業が好きだ…。

明日、おライブ 

2012.06.01Fri 00:51



あさひくんに誕生日にもらった、リール付きのパスケースがついにリールが伸びきって、その役目を終えました。
ズボラなわたしは重宝してたのに…


明日、おライブです。

昨夜未明アコースティック企画
「ミッドナイト・チャンネル」

2012.6.1(金) Sound crue
開場18:30、開演19:00
Adv/day 1000円(1ドリンク別途500円)
昨夜未明/cigar terrace/フォークソングス / mf / MYresQ


4人でアコースティックライブをするのは初めてですが、ゆる楽しいかんじです。

ミッドナイト・チャンネルっていうのは、NHKの番組のなまえ。
特別番組という意味合いと、未明ほど激しいとこまでいかない、ということで深夜の名を冠しています。

深夜に静かに流れるNHKが好きだというだけでもある。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
