 

--.--.---- --:--


サブカルネタを打ち返せ! 

2012.07.29Sun 22:14

bP7292951.jpg

高校の先輩とだらり

この人といると、どんなサブカルネタを投げても適度に打ち返してもらえるので、普段は開かない部分がゆるゆると開き、精神的なデトックスになってとても爽快です。

夏ですね 

2012.07.28Sat 23:21

20120728.jpg

暑い暑い!
暑すぎて一日3回くらいシャワーあびてる。
暑くてカレー食べたくてカレー食べに行ったけど
カレーも暑くて拷問だった…(何してるんだ)

結婚祝いなど考えるのにかなり時間がかかってしまった…
むずかしいなー。

あけっぱなし 

2012.07.27Fri 00:36




カバンあけっぱなし
ペンたてのぺん出しっぱなし
信号が青になった方に進む
わたしの半生。

26年って意外と長かった!
流れるままに生きてしまったけれど
これからはもっと、なにかを大事にしまって
進みたい方向の信号を待つようになる。
未来を向くというシンプルなこと。


今日は普段話しかけてくれない冷めた先輩が
絡んでくれたので萌えた。かわええ。
後輩という居心地のよさ。

※AKBヲタだけ読めばいい記事です 

2012.07.26Thu 01:52

本当にどうでもいいんですけど。
このスレを見てたら、わたしもAKBのように公演の感想を書いてみたくなったので、書いてみました。


スクリーンショット 2012-07-26 1.47.06


スレ見ながら、いやいやもっと字上手くバランスよく書けるだろ…
と思ってたけど、アイドルVSペンタブ2日目、結局うまく書けなかった。


ちなみにAKBでは光宗の字が好きです。
最近光宗好き。

おおかみこどもの雨と雪。 

2012.07.24Tue 02:18

20120723.jpg

※ペンタブ、練習中! 慣れるまでおゆるしを。



「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました!

「時をかける少女」「サマーウォーズ」細田監督の最新作。
「サマーウォーズ」は一番好きな映画なので、今回の作品もとても楽しみにしていましたが、
期待を裏切らないすばらしい作品でした。

家族モノに弱いわたしにとっては、ラスト1時間くらいは泣くわ泣くわ、
終わった後は言葉にならないくらい。

シアターを出て、グッズ売り場に行ったのだけれど、
それまでに感想などを言おうとするとまた泣けそうで、無言で歩きました。笑

悲しくって泣けるのではなく、キャラクターの懸命な姿に感動します。
そしてとても切ない。
パンフレット買ってきましたが、絵を見るだけで思い出して切ない…。
これは、実際に親になってから観たら、どれくらい泣いてしまうか見当つかないな…。

サマーウォーズよりは、派手さもなく、
映画全編通して満点!という訳ではないかもしれませんが、
観終わったあとに心が洗われて前向きになれる感覚はやっぱり変わりません。
映像と音楽もすばらしい。また観たいなあ…


そうそう。サマーウォーズで、侘助おじさん萌えの方は、おおかみおとこに必ずハートを撃ち抜かれるはずなので、注意してください。

また祝いごと! 

2012.07.16Mon 17:58

bP7142933.jpg

ひろしさんの結婚パーティー!
新郎新婦の人柄なのか、愉快でノリのいい人たちがたくさん集まっていました!
楽しかった!

地獄先生 

2012.07.05Thu 01:35

第二回キュンとする会

結論からいうと「近キョリ恋愛」はとてもグッときた。




一巻を読んだ時点では割りとベタな先生と生徒の禁断恋愛ものという感じで、そこまで吸引力がなかったが、二巻の主人公ゆにの、ゾルディック家並に愉快で奇妙な家族が登場する辺りから、東村アキコの「ひまわりっ」のようなトリップ系のギャグ要素が炸裂し、どんどん引き込まれた。
単純に私がそういうギャグが好きだというのもあるが、恋愛パートもダレなかった。
少女漫画らしい「一難去ってまた一難」。
暗い時間を引きずりすぎす、悪役キャラもそこまで悪役にさせず、「ちょっとそれは甘くないか?」と思うところもあったが、簡潔でテンポがよかったと思う。
読んでいて気持ちのいい漫画。
キャラクターのネーミングセンスもよかった。
しらさきさんの萌え度:★★★★☆

あー、この10巻でキッパリ終わるというのは、作品的に油の乗った状態で楽しいままに読みきれてすごくいいんだけれどその分「うおー続き読みてぇぇえ」なるね。
でもそれくらいがちょうどいいんだな!

この人の新作も読んでみようっと。

気合いを入れ直した。 

2012.07.03Tue 23:21



仕事がヒマ。
あまりにヒマで定時にあがったので、
前働いてた会社に顔を出してきた。

前の会社はもう人が減り、
大変なことになっていたが、
まだいる人は本当に頑張っていた。

新人教育についての不安を述べたら、
しっかりやらなきゃダメです!
ってキッパリ言われて目が覚めたわ。

性格合う合わないの話じゃないんだ。
わたしが嫌われる覚悟でしっかりしなきゃダメじゃないか。

たるんでたわ…。
がんばらなきゃ。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
