 

--.--.---- --:--


10/19-20  

2012.10.28Sun 23:21

bPA193345.jpg

毎年なぜか一緒に祝ってる10/17-18誕生日ーズ。
27歳と28歳です。
早いものだ…。


ちもせん結婚式@旭川

bPA203397.jpg
bPA203381.jpg
bPA203370.jpg
bPA203389.jpg

親族サイドで参加のおねえさまとも!



bPA203373.jpg

そして…

bPA203371.jpg

おおたくん

bPA203372.jpg

おおたくん

bPA203404.jpg

おおたくん


おおたくんばっかりじゃん!!!
おおたくんの友人代表スピーチは期待を裏切らず、とてもよかったです。
彼のふざけ具合と真面目に空気を読める具合、両方とも振り切れてるんだけど、何てすばらしいバランス感覚だろうか。
終始おかしなこと言ってるようで、新郎新婦にとって悪いことは全く言わないし、締めるとこはきちんと礼儀正しく締めてる。
ってまたおおたくんを褒めちぎってしまった…。


披露宴・二次会・最後のオヒルネラジオ演奏、すべて二人のやさしい人柄がよく出ていて、心地よい空間だった。
旭川行ったら遊びに行かねば!


旭川駅も新装していて、札幌駅よりきれいになっていた。
新しい駅には、大きな「蔵生」の広告が有って、つい買ってしまった。
広告の内容ではなく広告の設置の仕方で、あそこまで気にさせたら勝ちだな。
旭川をよく知らないで来たけどとりあえずお土産何買おう?って人は蔵生買っちゃうよ。

bPA213412.jpg

風邪をひく。 

2012.10.28Sun 22:33

久々にがっつり、風邪をひく。

今年。年初めの1月から、バンド最後のライブとなる10月7日まで、空いた時間はそれらの活動に当てる。
バンドが終わった翌週はニセコ旅行、翌々週は結婚式のため旭川泊、バタバタバタ。
で、その次の週のいま。風邪でひきこもり。

身体「お、もう気抜いていいんですね!」
といった感じか。


実は今年の目標は、DTP検定という、印刷・デザイナー系の資格を取得しようというものだったのだけれど、4月末から、新卒・未経験者の後輩が2人も入社し、その教育に力を入れていたため、勉強がないがしろになってしまっている。
そんなことあるとは思っていなかったので、仕事の空いた時間でまったり勉強するつもりが。

しかし久々に引きこもってみたので、勉強も進んだ。
ギリギリだけど、12月には取るぞー。


ミドリのHPをパクって、こんなん作って昨夜未明HPにあげといた。
ちょいと境界消すのが雑ですが。

lastsakuya.jpg

いい写真がいっぱいあるんだよなあ。何らかの形でメンバーに開示せねば…。

sakuyasrsk.jpg

ちなみにこれも激かわいい。
描いてくれたぽんこさんは、普通にプロのイラストレーター&似顔絵屋さん。
わたしも仕事でイラスト発注しています。似顔絵ご所望の方はぜひ。
http://midoridesign.web.fc2.com



27th 

2012.10.17Wed 01:44

bPA133150.jpg

27歳になりましたでおま

仕事の準備してたらなってたでおま…

今年一年、仕事人間になってしまうのだね…

旅行に行ったら、少し新しい気分になりました。

2012/10/7 

2012.10.11Thu 00:36

Orange Crush企画 「Decade Of Crush」でした。

orangecrush20121007.jpg

426222_498120836866216_1070172742_n.jpg



続きを読む »


2012/10/5 

2012.10.10Wed 01:07

東京の上司が久々に札幌に来るとのことで、接待飲みを企画。
サッポロビール園のちょっといいところで、ちょっといいジンギスカン。

bPA053051.jpg


後輩ちゃんふたりは、上司と初顔合わせ。
他にも、上司と初めて会う人や、なかなか会わない人たちも居るし、
そもそもみんなおとなしい。
なので、わたしはたいして肉も食べず、司会者のように話を回し、
ひな壇芸人のようにつっこみ、リアクションし…

いやー、こういうの好きだけど向いてないので疲れた。
こういうのが得意な後輩のさたつが居てくれれば〜って何度思ったことか。
それと貧乏ネタを使うんだったら、笑える貧乏ネタがないとダメだなあ。
ただただ哀れになるやつしか用意してなかったから失敗だった。


更には、上司に向けて出し物とまではいかないけれど、プチ自己紹介プレゼン大会。
先輩のわたしらも参加。
わたしのプレゼンは以下のようなもの。

題して「シラサキマイ 10の野望」

スクリーンショット 2012-10-10 0.43.35


スクリーンショット 2012-10-10 1.05.50

スクリーンショット 2012-10-10 1.06.43


5個はお仕事、5個はプライベートで10個。



でもみんな楽しんでくれたようでよかった!
わたしもゆっくりお酒が飲みたかったよ。



その後、間髪いれずに、昨夜未明の最後の練習へ。
最近はスタジオミルクが多かったけど、最後ということで、我々の出会いの地、スタジオクリームへ。
最後の練習ということで、クリームの看板と記念写真!

bPA063056.jpg

bPA063055.jpg

bPA063054.jpg

bPA063053.jpg

※このポーズの意味は全くわかりません。


その後、お友達のまるごしさんの誕生パーティが開かれているとのことで、ぽんこさん宅へ。

o0480064012222731876.jpg

※なぜこんなことになったのかは全くわかりません。

突然お邪魔したのに、美味しいものをたくさん頂きました。ありがたや。

せめぐ 

2012.10.02Tue 01:30



誰かに聞きたいって言われると歌いたくもなるものね。
夜中に一人ライブして力尽きたところ。
うれしいな。

作った曲、もったいないな
かわいそうだから、弾き語りできるくらいにはしておきたい。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
