 

--.--.---- --:--


1月も終わりじゃないかい 

2013.01.31Thu 01:21

P1123579.jpg

鏡開きで餅をいただきまして
なんにしようか考えたあげく

P1123580.jpg

餅ピザになりました(見た目わるい)


P1203597.jpg

近頃パンケーキを求めてやまないわたくしですが、
札幌駅の地下のカフェに普通においしいのありました


P1193594.jpg

最近よく遊んでくれる「シングルス・ダブルス」の相方いいざわさん
この人って頭がいい。話してると自分も頭が良くなる気がする。

はつもうでた 

2013.01.14Mon 23:16

ちょっと遅いけど、北海道神宮に初詣に行きました。
中吉でした。「良くなるから、焦るな!」 とのご達しでした。

円山に来たので、アボカド好きとしてチェックしていた、マルヤマドリルでご飯。

bP1143585.jpg

アボカドシュリンプバーガーをセットでいただきました。
贅沢なアボカド使いっぷり。バーガー自体がボリューミー。
スープやカレーやコーヒーなども美味しい!
更にお店自体も雰囲気がとても良い。
店員さんもすてき!
円山に来たらまた行かなくては。




現在、女子力2のわたくしですが、今年は女子力2万をめざして頑張ります。
しっかりお金を管理したり、生活習慣を見直したり。

それとかねてから問題視しつつも直らない、化粧できない問題に取り組みます。
一念発起し、メイクレッスンなるものに行きました! メイク道具も揃えました!
あとは朝、早起きして毎日化粧するというのが習慣になればいいのだけど…。


bP1143593.jpg

髪も切りまして、さや姉風の前髪を作ろうと奮闘するわたくし
(これだけで出来る気がしない)



なぜか年明け初週から仕事が忙しすぎて「ワーッ!」ってなってしまったんだけど、
今月後半は余裕を持って、家の片付けをがっっっつりしたり、
銀行で自分の口座についていろいろアレしたりなどしたいところ。

いい女というやつになりたいなー。

年末年始休暇を振り返る 

2013.01.08Tue 01:58

あけおめ。さくおせ。ことよろ。

近頃はすっかりAKBからNMBに興味が移ってしまいました。



ちなみに、さやみるきーと百花が好きです。


年末年始の休暇は、今までで一番充実していました。


#12月28日
仕事を納め、その足で、職場の先輩とふたりでミニ忘年会へ。
こんなことは滅多にないのでテンションあがる。今年仕事頑張ったご褒美か。

帰って来て、朝まで漫画を読むという贅沢。


クローバー 7 (マーガレットコミックス (3175))クローバー 7 (マーガレットコミックス (3175))
(2000/01/25)
稚野 鳥子

商品詳細を見る


高校生の時に読んでいた「クローバー」は、完結してから読もう読もうと思ってなかなか果たせず。
この機会にまとめ借りして読んだ。後半はだらけるのだが、前半の展開は素晴らしい。
わたしはこの作品に出てくる「柘植さん」が大好物である。


#12月29日
昼は、392さんと三越のカッフェでパンケーキ食べる。オシャレ。美味しい。めでたい。
夜は、前の職場のOBOG達と忘年会(懐かしむ会)。
歳上のしっかりした人ばかりで、甘えっ子は気が休まる。
「あの人は今」な話をしてると、心配になる人も多い。頑張らなきゃね。


#12月30日
漫画の続きを延々と読みふける。
ここに来て、ようやく年賀状を書き始める。
のっちさんがiPadを持ってやってくる。美味しいお土産も持ってくる。


#12月31日
「探偵!ナイトスクープ」の年末総集編的な番組を見る。
実は1年前にこの年末総集編を見て、昨年1年間はナイトスクープにハマってしまった始末。
結果、今回は9割方、観たことのある依頼だった…!

その後、こなちん宅で年越し。ぶりしゃぶという天界の食べ物かと思うくらい美味しいものを頂く。
みんなでやいのやいの観る紅白歌合戦はおもしろい。
そして年越しの瞬間はなぜかナイトスクープのイルカトレーナー回のシャイニー・ポーズで越すのであった…。

20130108.jpg

それと久々にトランプした。大富豪。おもしろい。


#1月1日
飛ばしすぎて疲れたのか、例年より異常に寒いせいか、風邪気味なので引きこもる。


#1月2日
夕方、いいざわと飲む。さらに飲む。

終電に近い地下鉄に乗り、いいざわ宅近くのカラオケに行く。キッズルームに通される。
ゆっくり曲を選ばせてくれないいいざわ。自分が歌うからお前も踊れと言ういいざわ。
恥ずかしがっていたら、だんだん踊る方が楽しくなってきたわたし。
キッズルームで限界まで歌い踊り狂う20代後半女性ふたり。

体力の限界で、いいざわ宅へ。しかし、寝かしてくれないいいざわ。
いいざわの好きな韓国の人の映像を見る。いいざわの幼い頃の映像を見る(かわいい)。

いいざわの好きな今敏監督のアニメ映画を見る。


東京ゴッドファーザーズ [DVD]東京ゴッドファーザーズ [DVD]
(2004/04/28)
江守徹、梅垣義明 他

商品詳細を見る


面白かった。面白かったけど、眠くなった。朝4時。
始発まで眠ります。
と宣言したが、やはり寝かせてくれないいいざわ。


PERFECT BLUE [DVD]PERFECT BLUE [DVD]
(2003/12/21)
岩男潤子、松本梨香 他

商品詳細を見る


今敏監督の作品2本目。
面白かった。こわかった。こわすぎて、ねむれず。
観終わって、始発で帰った。
たのしすぎ。やっぱりいいざわさん最高。


しかし風邪気味なのに歌いすぎて私の喉は死んだ。


#1月3日
札幌の職場の先輩と、普段は東京支社で働いている先輩と、その二人の前の職場の同僚さんで新年会。
すきしゃぶ、最高に美味しい。
その後はゆっくりお酒飲んだりコーヒー挟んだり。

東京のその先輩は賢そうだから、ずっとゆっくり話してみたかったので、うれしかった。
その人の知らない部分を、他の人の知っている部分で補完していた箇所が多かったのか、想像と違う部分も多かった。

賢い人ほど面倒くさがりになるのだと思った。
でもそれって、とてももったいないなと思った。



#1月5日
くじらんを捕まえて、スープカレー。
新札幌のサンピアザに一灯庵は、縁あって行ってみたかったところだったのでこの機会に。

昨夜未明のポスターが貼ってあった!

r600x600.jpg

全然知らなかった。うれしい。

せっかく新札幌まで来たので、青少年科学館に行った。
北大の理系卒男子ふたり連れて青少年科学館…。
ふたりとも楽しそうだったのでよかった。

その後、唐突にボーリングをぶっ込んだ。
くじらんは私が下手に投げたりする度にいちいちアドバイスしてくれるからやさしい。

その後、こんたさん・まつさん・くじらんとオトナな飲み会をした。
心得た人たちとゆっくり飲んでいると、心が満たされるねえ。




総じて、わたしは人に会って話すことが大好きだし、今年も大事にしていきたい。
賢くて、やさしくて、常に前向きで、積極的で、上昇思考な人になりたいなぁ。



*********


最近ブログの更新が少ないのはTwitterやFacebookなどに心移りしたからではない。
携帯のカメラの画像の画質がすこぶる悪いどころか、SDカードが勝手に外れたりするからである。
そして最近考えていることの大半が仕事の悩みで、ここには書けない内容だからなのである。
(長々と言いわけ)
でも、今年はもう少し文章を書こう。SNSばっかりやっていたら、頭が悪くなりそうで恐い。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
