 

--.--.---- --:--


また15年ぶりの 

2013.02.13Wed 01:11

わたしのツイッターのタイムラインで
爆笑オンエアバトル世代が「たのうえ!たのうえ!」と言ってるので
何事かと思ったらR-1に田上よしえさんが出ていた。

これはオンバト世代ふるえる…!
何年ぶりのテレビでの田上だ。変わってねぇ〜。芸風も変わってねぇ〜。




友近よりもこの人が好きです。優勝せず残念。

ごまかしごまかして春を待つ 

2013.02.13Wed 01:04

あー、嫌なことを嫌だ!と言いたいけれど
そんなことをしても虚しくなるだけなので

ヨエコちゃんでも聞こう



根深い貧乏性 

2013.02.07Thu 01:21

P2073599.jpg

このブログの、現在の筆者のプロフィール画像はラストライブでの写真で、着ている服はフランシュリッペというお店の服。
このお店の洋服はとても可愛くて可愛くて、センスも良くて、いつもは遠くから眺めては、たまにススッと這入って見るも、値札を見て逃げてくる。ということを繰り返すだけだったのだけども、なにせもうあるかないか判らない晴れ舞台。気合いを入れて初めてここで購入してみたのがこちらの服なわけです。
ちなみに高級店とか、そういうわけではなく、私が未だに衣服に関する金銭感覚が高校生並みなだけですが。

ここで買い物をしたのは、まだその時の一度だけなのにも関わらず、あれからずっと、お店から可愛らしいポストカード型のDMが届いている。
いちいち、手が込んでいて素敵だ。また決心がついたら、買いに行こう。


ついでにこのブログといえば、全体のデザインイメージは、川上未映子のHPの真似ている。
このページはシンプルだけど、パキッとしてて見やすい。背景はやはり白が一番。
川上さんもかっこいい。よくは知らないけれど。


流行りものがすきなわたしだが、最近流行りの壇蜜さんについて興味があったので調べていたら、すっかり虜になりました。
まずネーミングセンスがずば抜け過ぎ。これ以上ないフィット感なのに特異感があってぴったりきてる。
性的な意味ではよくわからないが、人柄やキャラクターもすばらしい。バラエティ適性がすごい。
エロいのに、話し方が物腰がとても柔らかくて、毒が無くて、知的で切り返しが上手い。エロいのに…。
色んな面から日本的なところを感じるんだけど、葬儀関係の学校を出てたり日本舞踊の仕草を使っているかららしい。
これは日本人に受けるわけだね。

今年のわたしの目標は、(現状)女子力2 から、女子力20,000にレベルアップ! なんだけど、
女子力2万まで行ったら、檀蜜になるんじゃないかな。

ゆる使途は見逃した 

2013.02.04Mon 02:25



エヴァ展に行った。
普通の画家の展覧会とかより全然楽しかった。
むしろそういうのはあまり楽しめたことがない。
わたしには美術は百年早かったか。

AKBファンは宗教くさくて気持ち悪いといわれるけれど、エヴァはもっとそうだと思う。
本編の作品以外の副産物で相当稼いでいるなぁ。
巨大綾波のアトラクションとか怖い。

宇多田ヒカルがエヴァ用に書き下ろした曲の桜流しを聞きながら、わたしは厨二っぽい歌詞しかダメだから宇多田が苦手なんだと思った。
厨二っぽいっていうのは、詩的でリアリティがなくて、言葉の響きが第一みたいなこと。
宇多田は現実的すぎる。
エヴァQの同時上映の「巨人兵東京に現る」が苦手なのも実写でリアリティがあるから。
でもあの文字のフォントと文字組み、林原めぐみの美しい声は好きだ。

エヴァQは二回目だと面白く観ることができた。
一回目は「えっ??」というのが強すぎて、前のめりになったまま映画が終わったから、話半分で
観てしまったからなあ。
構えすぎたらだめだね。

遊んでばかりの 

2013.02.04Mon 01:43

亮輔さんが札幌に来るということで、飲みに行ったり。
亮輔さんを介して普段会えない先輩方とも会えてよかった。

1359770399743.jpg

遊んでばっかりだ!

頑張って毎日、少しでも化粧をするようにしている。
毎月1個ずつ化粧品を買ってみようかな。


 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
