スポンサーサイト 

--.--.---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB期末テスト 

2013.04.23Tue 01:27

先週土曜日の、めちゃイケ AKB期末テストスペシャル、とてもよかった。
かれこれ1ヶ月以上楽しみにして、矢部さん結婚式スペシャルによる延期も待った甲斐があった!!
普段CDやDVDを全然買わないAKBヲタだけど、このDVDは完全版で出してくれたら確実に買う。
(イベントはすぐに映像作品化してくれるだろうというヲタ発想。)

よかったと思うのは、メディアの傷をメディアで治していく方法があるんだなということ。
そして単純に企画自体の巧妙さ。

続きを読む »

スポンサーサイト

こりゃ赤い 

2013.04.14Sun 22:11

bP4140515.jpg

本当なのかどうかはわからないが、中指に指輪をすることで怒りを抑制できるということを雑誌で見て、早速中指に着ける指輪を探すも全く見つからない。「お前の太い指に着けるような指輪なんてねえよ」と言われているようでむしろそれで怒りが。という状況だったが、ようやく中指にはまる指輪を発見した。かわいい。

いや、かわいいんだけど、怒りを抑制するためなのに、既に怒ってるようなデザインじゃないか? 赤いし。
でもまあいいか。



GWはどうしようかな?といまさら計画を練っている。
ちょっとだけ遠いところに行きたい気持ちと、震災復興支援したい気持ちで、東北に行こうかなと思うも、何か口実になるイベントでもないかなと思ったら、ARABAKI ROCK FES.があった。
でもそこまで観たいアーティストがいて気になるというわけでもないんだよなあ。
時期的にもちょうどいいんだけど、仙台まで行って荒吐に行かないで帰ろうかな…笑

自分はサブカル女なので、好きな音楽ライブかお笑いライブか作家のイベントでもあれば、諸手をあげて行ってしまうんだけど、趣味の範囲が狭まっている所為もあり、特に該当する用事もない。

まあ、桜を見るのと、牛タンが食べられたらいいかなあ。


すぴっつちゃんそろそろライブしてくださいませんでしょうか。





音楽なんて聴けるならYou Tubeの音質でもいいやとか思ってしまうんだけど、この美しい声だけはなるべく生に近い状態で聴きたいと思ってしまう不思議。

続IPPONグランプリ 

2013.04.13Sat 17:00

IPPONグランプリ、5月25日に第9回放送なのか。
第5回までさらっと見て、「バカリズムの優勝する回はもうないんだよなあ」と思うと
残り3回分を観る気が進まなかったのだが、新作の放送までに全部観なきゃとやっと決心。



bbP5302857.jpg

photoshopの二階調化で簡単にできるって、ipponグランプリのファンページ?に書いてたけど、そう上手くはいかないなこれ。本物はphotoshopの二階調化じゃなくてちゃんとイラレでトレースしてるのかな。

続きを読む »


たなばた、たなばた 

2013.04.10Wed 00:02

コーチングセミナーなるものに行ってみた。
相手の目標達成のための上手なコミュニケーション方法についてのセミナー。
なかなか面白かった。アシスタントの女の子もかわいくてよかった。

実践会話練習もあって緊張した。
そこまで難しいものではなかったのでちょうどいい程度に刺激になりよかった。
グループで会話とかするのだけど、やはりこういうところに来ている人はそれなりにコミュニケーション上手で、会話課題をするするこなしていて、自分まだまだだなあと思った。普段なかなか長時間話さないからなあ。全然上達しないものだ。

ところで自分の長所を2つ発表して、それについての感想をもらうという実践。
「自分のチャームポイントを決めてください〜」なんて言われて考える。
私の公式チャームポイントとして定められているのは「肌質と歯並び」なんだけど、
そんなこと言って相手の人を困らせたらかわいそうだなあと思うとなかなか無難な解答が思いつかず。
結局、「絵が描けることと身体がやわらかいこと」って言ったんだけど、あんまり変わらなかった。

総括して、前向きに積極的に相手を尊重するってことなんだよな。
というと簡単だけど、なかなか難しいことですね。

自分の字、イワタ明朝体オールドになんねえかな〜 

2013.04.08Mon 01:10

bP4010506.jpg

2ヶ月くらい、暗い現状を打破できずにぐったりしていたんだけど、先週なんとか光が見えてきて、少し気力もあがってきた。このテンションがあるうちに、できることをしてしまおう。何ができるかわからないけどね。さてさて…。


明るくならないかなーと思って、とりあえず髪を明るくしてみたんだけど、早々と飽きてきました。あと毎度ながら、ストレス発散のための衝動的な前髪の切り落としに大後悔。はやく伸びないかなあ。

------

依然、バカリズムの升野さんに癒される毎日。
かわいい。かわいいけどきっと悪いに違いない。
升野さんに騙されたい。騙されてぬか喜びしたい。


さて、気持ち的にも晴れてきたので、
少し遅いけど、明日からは春の装いをしよう。
天気は悪いみたいだけど、重くて厚いコートは脱ぐ。

大喜利がたのしい 

2013.04.01Mon 00:44

バカリズム御一行様という番組を観て、ずんの飯尾の大喜利に魅了されてしまい、そういえばずんの飯尾って好きだなぁと思いだし、内村プロデュースの大喜利のところを探してみたりなど飯尾ブーム到来。
で、飯尾のことを調べるうちにIPPONグランプリという大喜利番組に行き着いた。
これを観はじめると今度はもう、バカリズムの大喜利の強さにすっかり心を奪われてしまい、バカリズムブームが到来しているのであった。

IPPONグランプリ第一回のバカリズムの快勝ぶり。
あまりに格が違いすぎて、ガラスの仮面で言えばふたりの王女のオーディション「感動を生む」でマヤが「こんなのいくらでもやれるわ」といって他の参加者を圧倒したあの感じを思い出す。


ところで、ここ一週間で物凄い量の大喜利番組を観ているけど、自分はさっぱり答えが浮かばなくて悔しいったらないです。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。