 

--.--.---- --:--


偏食っぷり 

2013.05.13Mon 00:54

bP4270521.jpg
bP4270522.jpg

芦別で咲いていた福寿草とふきのとう。どちらも芦別ではよく見るけど、札幌では見ないな。


bP5020525.jpg

アボカドたらこパスタ。好きなのばっかりうますぎ幸せ。



bP4260520.jpg

たこ焼きがとても好きで、突然食べたくなったらわざわざ遠い銀だこまで行ってたんだけど、最近になって家のそばにたこやき屋さんがあることに気づいた。会社帰りに買って帰ったりできるじゃん!


bP5040526.jpg

ひさびさのミュージックステーションのすぴっつ出演、マサムネのモーニングバードのポーズには心を射抜かれました。。
か、かわいい。。

1Q84読んだ。 

2013.05.13Mon 00:34



ようやく札幌でも桜が見れました。
今年は遅かったなあ。



1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)
(2012/05/28)
村上 春樹

商品詳細を見る


1Q84、ゴールデンウィークで読了。
QはQのままなので、賛否両論別れるだろうけど、個人的には面白かったです。
日本の新興宗教のいいところと悪いところをかなり大げさに表現しきった作品という感想。
宗教に興味がある人はぜひどうぞ。

わたしは村上春樹って「海辺のカフカ」しか読んだことなかったんだけど、
その作品と近い作りだと感じる作品で、でもざっと調べた感じ、これら以外の作品はまた違うらしい。
たまたま作風の近い作品をチョイスしていたみたい。




わたくし的ふかえり(隠しカメラを見抜くところ)
ふかえりは魅力的なキャラクターだったなあ…

こんぺてぃしょん 

2013.05.01Wed 00:45

20130501.png

今年はデザインコンペにたくさん応募するという目標を立てたのですが、相変わらずのスロースターターで、やっと1発目を作り終えて応募しました。(画像はボツのラフ)

ってもう、5月じゃん。あと1ヶ月で半年終わるじゃん。
1年で10以上応募するって目標なんだけど大丈夫か。
いやたぶんスタート切ってからはサクサク進められることでしょう…。たぶんね…
ゴールデンウィークは結局引きこもるので、3作品くらいは進めたい。急げ急げ!

しかし家のパソコンでちゃんとしたデザイン作業をするとなるとやっぱりメモリが足りないわー。
これはメモリ拡張とタイムマシーン導入は検討しなきゃなぁ。

せっかくInDesignも入ってるんだし、個人的にも使いたい。
ちょっと良い機会があるので、InDesignでページもの作って入稿してウェブアルバム化も計画できそうではあるな。わくわくてかてか。




1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


先日地元にふらっと帰る際に、移動用の本を買おうと思って、ここ最近の流れだと綿矢りさを買うのだけど、なんかそういう気分でもなく。ちょっと頭使うようなミステリでも読みたいなと思ったけど、こないだちょうど読みたいと思って買っておいたミステリ小説の文庫は家に忘れたしで、ふと目についた1Q84を買ってみた。
出だしで「うわーそういえば村上春樹ってこんなんだったよなー」と打たれつつ、でも慣れてくると面白くなってきた。

ようやく作品の締め切りが終わったんで、連休で一気に読んじゃうわよー。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
