スポンサーサイト 

--.--.---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯後2日目3日目 

2013.10.29Tue 22:59

【抜歯後1日目夜】
抜歯当日は一日家で引きこもって安静にするのを決めていたのだが、実際には当日は「顔も腫れてないし痛くないし体力もあるしへっちゃら!」という気分だった。でもこの日のためにリーガル・ハイ第一期をまとめて観る楽しみをとっておいたので、元気余りつつも家でゴロゴロする。晩ご飯はおかゆ。飲むように完食。
が、21時頃、痛み止めが切れたのか徐々に痛んでくる。夜の痛みがひどい。寝方に困りながら寝る。


【抜歯後2日目】
朝、とりあえず血を吐く。ついでに縫合の糸が一部切れて出る。おかゆ食べられず。
顔は腫れるわ、じんじん痛むわ、食欲はないわげっそり。痛み止めでしのぐ。
歯医者で消毒してもらう。「あらー、腫れましたねー」。一目で判る腫れっぷり。
うがい薬をもらう。
昼はウイダーインゼリー食べてみるけど空腹に耐えきれずうどん食べる。
仕事は普通にできるのだが、化膿止めの抗生剤が強い薬らしく、飲むと眠くなるしぼーっとするしお腹くだす。
とてつもなく眠い。
おそらく私が薬効きやすい体質というのもあるが。
そして前日余裕のあまりにリーガルハイ観て夜更かししたのもあるが。(自業自得)
夜は異常な空腹で耐えきれず必死に頑張ってパスタを食べる。ほぼ素の状態に近いたらこパスタ。
あと、ネットで流動食?介護食?として売っているキユーピーのやさしい献立シリーズが勧められていたので、買って食べてみる。これとっても食べやすくて美味しい。満腹にはならないが…


キユーピー やさしい献立 区4 なめらか野菜 かぼちゃ 75g×6個キユーピー やさしい献立 区4 なめらか野菜 かぼちゃ 75g×6個
()
キユーピー

商品詳細を見る



顔の腫れ具合はこんな感じ。
IMG_0600.jpg

気持ち的にはこんな感じのイメージ
aaaaaaaaaaa1028.png


【抜歯後3日目】
腫れ引かず。やはり5日間くらい腫れるものなのかなー。
パンは食べられるとネットで見たので、パンに挑戦。
小さくちぎって細々と食べる…。小鳥のエサか…。満腹にならず。
ゼリーはなかなか食べやすい。でも口が開かないのでとても前傾姿勢になるしこぼした。
化膿止めのせいでやっぱり腹痛と眠気が!しかし昨日よりはまし。
この薬も今日で終わり!やったね。痛み止めも飲まなくても平気になってきた。
でもなんか風邪っぽいだるさ。帰ると微熱。
身体は必死に怪我と戦っているのに栄養取れないからなー。
なのに、動いてもいないので体重増えてる。
え…親不知さんのおかげで3kgやせました!的不幸中の幸いは…???
顔も腫れてて太ってる気分になるので、なんかもうデブの気分でしかない。
腫れてる箇所は熱を持ってるので冷やしたい衝動にかられる。でも冷やしちゃだめらしい。
水飲むとなぜかきもちよくなる。のでめっちゃ水を飲みます。

今日の顔
IMG_0602.jpg

あんま変わってねー!! と思ったけど、昨日と比較すると少しは腫れ引いてるっぽい。

仕事も忙しくなってきたしがんばりどころ。早く今週終われ!そして顔治れ!
スポンサーサイト

親不知の抜歯 

2013.10.27Sun 17:50

親不知を抜歯してきました。
もう何年も恐怖していた親不知。
年に一度か二度唐突に腫れて騒ぐも、すぐに治まっていたので放置していたのですが、先日の腫れ方は薬なしでは口が閉じないような状況だったため、これを機に抜歯。
問題の右下の親不知、斜め上に向いていてちょっとだけ頭が出ているので磨きづらくなっているのが原因らしい。

事前に色んな人から聞いていた経験談で、抜歯が痛すぎて歩くのも辛かったという人もあれば、痛みなく抜けたという人もあり。とりあえず最悪の状況を想定しておいた方がやる時に気が楽なので、油断しないように気持ちの調整。。

いざ歯医者に着いて、口腔外科の先生に診てもらう。
「あーーー、腫れそうな歯だわーーー。」なんかおもしろい人で気がやすまる。
「上の親不知も一緒に抜いちゃいましょうかー。こっちは数秒で抜けるよ」
気がやすまりついでに突然の提案を二つ返事で承諾。
左の親不知を抜く時もこの人がいいな。

まず、下の麻酔。先日奥歯の虫歯で使用された子供用に音楽が流れる麻酔ではなかった。
マジの刺す麻酔の方である。とても身構える。
ぐーっと刺されるも、耐えきれないほどではない。フン!
麻酔を効かせる間に、親不知のレントゲンを撮る。
口の奥に黒いフィルム?を入れて、歯が写るように撮影してもらう。
下は大丈夫だったが、上の親不知撮影の際に喉付近に入れられて「おえっ」ってなった。撮り直し。
お姉さんに、ごめんなさい…と謝って、二回目で撮影成功。

麻酔が効いたのち、下の親不知をやってもらう。抜歯というか貼り付いてるものを一生懸命取ってもらう感じ。
歯肉を切る感覚があったら痛くなくても相当嫌だなと思ったがいつ切ったかわからず。
ガコガコ削ってるが、麻酔が効いてるのでなんだかよくわからない。
口の端を引っ張られて痛いという話もよく聞いたが、それも全然ない。
先生に「これは痛いー?」「これはどうー?」とゆるい感じで聞かれるが、別に問題なし。
今何してるのかな…。と考えてるうちに「取れました。」で抜歯終了。
なんだー。全然余裕じゃーん。
どや顔で上の抜歯もやってもらう。
どや顔で気を抜いたせいで、上の麻酔を刺す時に意外と痛くて「アガッ!!!」と言ってしまう。
ここまで一度も声をあげてなかったのに…。油断した…。
上もいつ抜いたのかなんだかわからないうちに終了。

親不知は、思ってた以上に小さかった。下の歯は血まみれで歯だかなんだか。
持って帰りますか?と聞かれたけども、「いや全然要りません。」と言って終了!
さらば私の一部よ!

抜歯部にガーゼを噛んでいるので受付のお姉さんと上手く話せない。

若干動揺はしたが、麻酔が効いてるので、無事に歩いて帰宅。
プリンとか買ってみるけど、なんか血は出てるし食べる気起きない。

帰って鏡を見てみると、縫合部に糸が見える。
糸の異物感がある。ひっかかるので気持ち悪い。
やっぱりしばらく飲めるものオンリーになりそう。
ウイダーインゼリー生活でがんばるか。

それはそうと勢いで二本抜けてよかったなあ。
結構すっきりした!
今のところ熱も出てないし、じんじん痛むくらいだし、乗り切れそう。

顔は腫れてるようなのだけど、元々腫れてるみたいな顔なのでよくわからないというね…。

IMG_0593.jpg

まどマギ新作映画観て来たよー)^o^( 

2013.10.27Sun 16:04



アニメシリーズで完璧に物語として完結した作品の「その後」の話からの映画、蛇足になるんじゃないかという不安をよく聞いたけど、そんな不安とか期待とか色々をもうごちゃ混ぜに、ぐっちゃぐっちゃにしてソーイ!!!っていう内容でした。
内容が超展開で、途中で置いてかれたところもあり、私が頭悪いからか…?と思っていたのだけど、観終わって帰る客はほぼ、内容が難しい、○○ってこと?的な話をしていたのでまあそんなものかもしれない。
でもこの感覚って、テレビシリーズの後半でも味わったような「うわーっ」っていう感覚だったりして、個人的には不快ではなく、「ネットで答え合わせしてもう一回観に来よう!」熱が高まった。
エヴァQもこれくらいの置いてけぼりぶりだったらもう少し楽しめた気もする…。

アニメの時の小ネタとか、ファンが見たいものをちゃんと見せてるところがよかったなあ。
ネット社会だとこういう楽しみ方ができるのがいい!

それにしてもこの作品って、PG12にしたほうがいいのではないだろうか。。
直接的にはグロくないけど、基本ずっと暗いというか怖いので小学生以下が間違えて劇場で見たらトラウマになるぞ。


まどマギを観て、自分の中の色んなツボを押されるけど、それって何かぼーっと考える。
根底には小さい頃に見たセーラームーンの勧善懲悪少女戦士もの、SF好き、ミステリー好き。
そしてなんといってもイヌカレーの異世界の映像がすばらしい!


とりあえず11月にまた観にいこーっと!

やさしい人はうお座らしい。 

2013.10.22Tue 01:00

最近、Northwaveを職場で聴いているのだけど、毎日同じ局のラジオを聴いていると結構何曲かは毎日聴く曲があって、しかも大体飽きてしまうけど、いまパワープッシュのこの曲は好きです。



あまりに毒っ気がなさすぎ、やさしすぎなので、情況によってはこういうの聴けなくもなるけど。
で、この人。ほら見ろ。うお座だわ。

27th last 

2013.10.16Wed 00:33

PA121204b.jpg


もうすぐ27歳も終わり。
自分に都合の悪い記憶がどんどんブロックされて、気付くと脳が意図的に忘れてくれているようなことが多い。
なのに、それに関する漠然とした感情だけを何となく憶えていたりするので、前世のことみたいに感じる。
地縛霊になったら、こんな感覚なのだろうか。というか、もう地縛霊になっていたりして。




最近さんざん「あなたは考えすぎだ」といわれるけれど、考えるのが好きなので仕方ない。
一日なら夜が、四季なら秋が好きだな。ゆっくり考えられる。
そして考えるだけ考えて、何もしない。
妄想は突き詰めて行くとそれなりの充実感があるので、もう現実とかどうでもよくなるのだ、たぶん。

温泉と動物と虫の旅行 

2013.10.15Tue 23:52

IMG_0440b.jpg

温泉旅行に行ってきました。
道すがら、念願のノースサファリでメンフクロウ。
じっと見ると怖い。でも可愛い。こわかわ。
そして触ると、今までこんな柔らかいものを触ったことがないというくらい柔らかい。
あとすごく指を見てきておもしろい。かわいい。おもかわ。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。