 

--.--.---- --:--


唐突に日記をつけだすワイ 

2016.08.31Wed 16:02

8月28日(日)
昼は、まるさんのバンドDr.Mondayのデザイン打合せへ。
メンバーの人たち、とても良い人たちで安心。人当たりもよいし、こちらの話の意図も汲み取って頂けるし、柔軟だし、進めやすそう。とりあえずロゴを作らせていただいたので、今後それを用いたグッズ展開をし、ゆくゆくはCDを作れたら…というところまで。長いイベントになりそう。
断続的ではあるけれど、バンドのデザイン関係を未だにたまに頼んでいただいて、楽しいので有り難いな。

夜は、青空教室の企画ライブへ。
ライブ自体もとてもよかったし(あまり物を増やしたくないのについCDを買ってしまった)、会場にも知り合いが多くて楽しかった。はしゃぎすぎた感…。

自分のライブからの、翌日の同期応援デーでした。
13年目(同期)でいまオリジナルバンドをやってるのはこの二人だけかな?
(あ、私は置いといて…)
(13年後バンドをやってる三人誰でしょう! まるさん、うえの、シラサキさん!ってネタでしかない、泣きたい)


8月30日(火)
めまいがひどくて、真っ直ぐに歩くのがつらかった。原因が何かどれもピンと来なかったのだけれど、夕方頃「台風 めまい」で検索して合点がいった。低気圧に負けるほどの弱さだったとは…。
料理をする気力もなく冷蔵庫の適当なものを食べるなりすぐに寝て、10時間くらい眠りこけたら、朝は快晴で身体もとてもすっきりした。

2016年8月の終わり 

2016.08.30Tue 15:24

ぐぬぬ… ブログを引っ越そうと思いつつなかなか移動できない。
tumblr、note、はてな、エキサイト、jugem、と試して結局しっくり来ないのでまたここへ。



そろそろ、2016年8月終わり。
今年の夏は、ようやく自分が楽しむために過ごせたかな。
2014年夏から、1年間を丸投げしてよくわからない何かと戦い続け、2015年10月の30歳の誕生日に「音楽なんてもう絶対にやりたくない」状態から、「またバンドをやってみよう」となって、この8月にようやくライブまで漕ぎ着けました。10ヵ月もかかってしまった!
昨夜未明のラストライブから約4年ぶりにオリジナルバンドで30分のライブということをしてみて、「楽しいけれどやはり私は音楽を披露することは向いていない」ということに気づかされてしまったけれど、創作することが自分を良く保つことであるということを再認識できた。
ライブ結果のクオリティは置いといて、ここまでの経過がとても大事だった。
始めやすいのがバンドだったんだけど、今後は別に音楽じゃなくても、きっといろいろできる。
10ヵ月でようやく長い長いリブートが完了した、よかったよかった。

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
