<<9月5日  | ホーム | 9月1日>>

スポンサーサイト 

--.--.---- --:--


9月2日-4日 

2016.09.05Mon 12:30

9月2日(金)
そわそわした日だった。
慣れない仕事で連携が上手くいかないことがあり、急いで対処せねばならない時がちょうどネットが止まるタイミングに重なるなどして、てんやわんや。なんとか仕事を終えてiPhoneを見ると、知人が倒れて入院中という連絡が来ていた。元気な方なのに突然のことで驚き、とても心配でつらくなった。
気分が晴れぬまま買い出しに行ったけれど、恋人が大丈夫だと言ってくれたし、家でゆるゆる飲めて気分も落ち着いた。つまみになりそうな好きなものを少しずつ作って、作った映像作品を手直ししながら、ちまちま飲むという理想的な金曜の夜。ゆっくり週末を始められたよい夜だった。
こういうすてきな金曜の夜のために生きていると行っても過言ではない。

9月3日(土)
仕事が嵩んできていたので、午前出社。お昼はアジャンタというお店の薬膳カレーを食べに行った。
薬膳カレーは見た目はスープカレーに近いのだけれど、味は全然違った。深みのあるスープ、美味しい。
健康や美肌効果があるというけれど、効果は出るのかしら…。
帰宅して、来週末の旅行の計画を進める。楽しみ。
私は夜の長い睡眠以外に短い睡眠は取らない(取られない)タイプだったのだけど、最近は土日に昼寝が組み込まれつつある…。これくらいの時期の昼下がりの涼しい風の入る寝室が心地よすぎてたまらない。
夜はざわしと映画のシン・ゴジラを見に行く。予想以上に見やすくて面白かった。

9月4日(日)
家から競馬場が近いのでそのうち行ってみたいと思っていて、この日は札幌競馬の最終日でかつ入場無料だったので、全然わからないのだけど行ってみた。人が多くて賑わう場所だった。賭け事に興味はないのだけど、馬が走る姿は迫力があって良い。馬券でも買ってみようかと思ったけれど、買い方すらよくわからず。また来年かな。
昨日のシン・ゴジラが面白かったので、なぜか好きな人にもぜひ見てほしいという気持ちがむくむくと、すごくすごくふくれてしまって(ふだんあまりそういうことはしないのに)嫌がる恋人を無理やり説得して連れて行ったもののやはり楽しめなかったようで、なんなら行く前に具合も悪くなってしまったようで、とても申し訳なかった。
なんだか人の意見に流されて強引になってしまって良くないなあ。そんなに力いっぱいに手を引っ張らなくても、ただ関わるだけで自然と世界は拡がっていっているということを忘れてはいけないね。そしてどこへでも連れて行きたくなってしまうのを我慢したい。
夜は毎年やっている夏の終わりの花火。いつも前後に飲み会をする訳でもなく、だらだらと河原で花火だけして帰ってくる。変と言われれば変か、でもたまにはそんなのもいいよね。また来年。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
