<<9月15日  | ホーム | それぞれの朝ごはん>>

 

--.--.---- --:--


9月14日  

2016.09.15Thu 12:30

9月14日(水)
長く使用していたフェイスパウダー。ついに容器が割れスポンジが破けだしたため別のものに買い換えた。
「たかが粉だし、どれも一緒かな」と、あまりこだわりのないアイテムだったので、ドラッグストアで試しもせずにパッケージの可愛いものを買ったのだが、それがよろしくなかったようで、白浮きするわラメが強いわ、肌の質感もキメが粗く見えて、会社の化粧室の鏡で見て呆れてしまった。
いまさら調べると、パッケージデザインだけが評価されていて、中身は辛い評価が多いものだった。
ハイライトとして使用したらいいのかしら。今度はきちんと調べて買い直そう。

東京の商業ビルのクレジットカードの印刷物のデザインをした。
自分の得意なイメージで好きなようにデザインさせていただいたのでとても楽しい。
こういう、クライアントさんと一緒に無理のない納期で良いものを考えていく仕事はとても正義で、すごく心の潤うことだ。こういう仕事ばかりになるといいのに、そう上手くもいかないのだけれど。

家に人が来ることが決まっていたので、献立ばかり考えてしまう。
夜は洗濯と翌朝の朝ご飯の仕込み。主婦感…

朝ごはん。
ごはん、豆腐と葱の味噌汁、鱈のバター醤油焼き、焼きなすの煮びたし、無限ピーマン(流行ってるらしい)、オレンジ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
