<<10月25日のメモ  | ホーム | 31>>

 

--.--.---- --:--


31-2 

2016.10.18Tue 13:00

誕生日のお祝いに、コーヒーボトル(タンブラーのようなもの)をいただいたのだけど、これがとっても機能的。
何年か前に500mlの水筒を買ったのものの、大きすぎてあまり活躍しなく、今回いただいたコーヒーボトルは420mlの容量で持ち歩きにぴったりのサイズ。更に口径が太くて、よくある歩きながらも飲める少しずつ出る口がないのが良いところ。私はあの小さい口が苦手なのです。
実は最近、毎朝コンビニでコーヒーを買って出社していると話していたので、「朝コーヒーを淹れて持っていけば節約になるでしょう」とのこと。なんと…私になかった発想…! そんな訳で、朝は家のコーヒーを淹れて出社。昼休みに、カフェインをあまり摂りたくない日でも飲めるようにデカフェのコーヒー豆をスタバで購入、そういえばマイボトルって値引きになるんだよな…と思い、空いた瓶にスタバの期間限定のピーチティーを淹れてもらった…!(セール期間なので贅沢…)
冬はローソンのカフェモカをいつも飲んでいたので、家でカフェモカを自作しようかしら…。

そしてフードコンテナーもいただいたので、これも冬に向けてお弁当作りに使うぞー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
