<<大人らしく控えてみたい  | ホーム | 君は自分が焼いたDVDの枚数を覚えているか>>

スポンサーサイト 

--.--.---- --:--


アニメ映画ばかり観た今年 

2012.11.26Mon 00:08



ヱヴァンゲリヲン:Q、タイミングも合ったので公開初日に観に行きました。

元々私は旧アニメシリーズは全部放送が終わった後にまとめて観たところ、「意味がわからない」「救いがなくて暗い」という理由でダメだったのですが、新劇場版はわからないなりにも映像や雰囲気がかっこよくて好きで、リアルタイムなのでゆっくり考察なんかも追いついてました。

今回も、前作の序と破を復習して、上記の解説動画などを観て、今回のストーリーに出てきそうなアニメシリーズの回を復習して準備万端でわくわくしながら映画に臨みました。
(あの頃の私とは違う、勉強したからな…!キリッ)

で、映画を観た後、「うわぁ、これは面白くなかった…」と呆然。
わけわからんけどかっこいいし面白いから、わけわからんからかっこいいけど面白くないへ。
しかしそんな私をよそに連れは「面白かったね!!」と満足の様子。
(むしろあんたエヴァ嫌いじゃなかったんか!)

初めて味わった観賞後のショックでしたが、それから毎日考察スレを見てふんふん面白がるというのも初めてのこと。
エヴァっていうのはこういう楽しみ方なのかねぇ。
ちょっとリアルタイムでアニメシリーズ観てた人の面白みがわかったかもしれません。
観賞してから数日たってようやく、観に行ってよかったと思い始めましたとさ。
次回作も観に行ってしまうなー、これ。楽しみだ。


しかし、おおかみこども、まどかマギカ、タイバニとアニメ映画ばっかり観た年だった!
これからも名作アニメは映画で焼き直し→映画で続編の流れになるのかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
