<<根深い貧乏性  | ホーム | 遊んでばかりの>>

 

--.--.---- --:--


ゆる使途は見逃した 

2013.02.04Mon 02:25



エヴァ展に行った。
普通の画家の展覧会とかより全然楽しかった。
むしろそういうのはあまり楽しめたことがない。
わたしには美術は百年早かったか。

AKBファンは宗教くさくて気持ち悪いといわれるけれど、エヴァはもっとそうだと思う。
本編の作品以外の副産物で相当稼いでいるなぁ。
巨大綾波のアトラクションとか怖い。

宇多田ヒカルがエヴァ用に書き下ろした曲の桜流しを聞きながら、わたしは厨二っぽい歌詞しかダメだから宇多田が苦手なんだと思った。
厨二っぽいっていうのは、詩的でリアリティがなくて、言葉の響きが第一みたいなこと。
宇多田は現実的すぎる。
エヴァQの同時上映の「巨人兵東京に現る」が苦手なのも実写でリアリティがあるから。
でもあの文字のフォントと文字組み、林原めぐみの美しい声は好きだ。

エヴァQは二回目だと面白く観ることができた。
一回目は「えっ??」というのが強すぎて、前のめりになったまま映画が終わったから、話半分で
観てしまったからなあ。
構えすぎたらだめだね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
