<<ドラマに復帰(見る方)  | ホーム | 春はまだかね>>

 

--.--.---- --:--


知ろうよ! 身の程! 

2013.03.19Tue 01:07

facebookから同郷のかわいい女の子たちが集まって同窓会を楽しくやっているような写真が流れてくると、やっぱり自分って同世代の人達に比べて劣っているなあということを思い出してしまう。
煌びやかで賑やかなあの中で、わたしは京極夏彦だとか、厚い文庫本を下を向いて読んでいた。

もっとちゃんと歳相応の人みたくならなきゃダメじゃないかととても思わされてしまい、どうにかリア充っぽい、どこに出しても恥ずかしくないような明るい人っぽい写真でもプロフィール画像にしなきゃという強い使命感に駆られ、なんとか自分のあのような良い頃はないのか、自分が一番リア充みたいだったころの昔の写真とかを探してみる。でもそこに写っているのはやっぱり、ただの、もーっさいおかしな田舎者で、我ながらこんな気持ち悪い人間にみんなよく相手してくれていたものだと思うだけだった。
きらびやかな自分というものは幻想だった。

身の程を知ってもっとかっこうよく生きなきゃねえ。


bDSC00270.jpg

20歳の時のわたくし

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
