<<親不知の抜歯  | ホーム | やさしい人はうお座らしい。>>

 

--.--.---- --:--


まどマギ新作映画観て来たよー)^o^( 

2013.10.27Sun 16:04



アニメシリーズで完璧に物語として完結した作品の「その後」の話からの映画、蛇足になるんじゃないかという不安をよく聞いたけど、そんな不安とか期待とか色々をもうごちゃ混ぜに、ぐっちゃぐっちゃにしてソーイ!!!っていう内容でした。
内容が超展開で、途中で置いてかれたところもあり、私が頭悪いからか…?と思っていたのだけど、観終わって帰る客はほぼ、内容が難しい、○○ってこと?的な話をしていたのでまあそんなものかもしれない。
でもこの感覚って、テレビシリーズの後半でも味わったような「うわーっ」っていう感覚だったりして、個人的には不快ではなく、「ネットで答え合わせしてもう一回観に来よう!」熱が高まった。
エヴァQもこれくらいの置いてけぼりぶりだったらもう少し楽しめた気もする…。

アニメの時の小ネタとか、ファンが見たいものをちゃんと見せてるところがよかったなあ。
ネット社会だとこういう楽しみ方ができるのがいい!

それにしてもこの作品って、PG12にしたほうがいいのではないだろうか。。
直接的にはグロくないけど、基本ずっと暗いというか怖いので小学生以下が間違えて劇場で見たらトラウマになるぞ。


まどマギを観て、自分の中の色んなツボを押されるけど、それって何かぼーっと考える。
根底には小さい頃に見たセーラームーンの勧善懲悪少女戦士もの、SF好き、ミステリー好き。
そしてなんといってもイヌカレーの異世界の映像がすばらしい!


とりあえず11月にまた観にいこーっと!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
