 

--.--.---- --:--


10月3日-4日 

2016.10.05Wed 12:30

10月3日(月)
12月の大阪行きの飛行機を取った。なんとか安く取れたので安心、楽しみ。

10月4日(火)
風が強く、すっかり寒くなってきた。出勤退勤の移動が大変。
夜はアンチョビときゃべつのパスタをご馳走してもらったのだけど、とても美味しかった。
恋人が大変そうな時に、気が利くアドバイスや手伝いをしたいと思ってずっと試みてきたのだけど、いくら頭を捻っても全くなんの役にも立っていないというか、そもそも言うことが見当違いなのか、とにかく役に立っていない。
私の気の利かなさなのだろうか、それともそういう甘えをしたくないということなのか、バチッと「ああそのフレーズが欲しかった」というようなことを言いたいのだけど、きっといつもズレてしまっていて、逆にとても面倒な人になっている気がする。いったんそういった過剰な気遣いは意識しないほうがいいのかな。どうしてこんなに人の気持ちが判らないタイプの人間なのだろう?
でもまあ、自分もいくら甘やかされても「いやがんばる!」となるタイプなので、素直に応援してもらったり感謝される方が有り難いのかもしれない。

9月28日-10月2日 

2016.10.03Mon 19:45

9月28日(水)
調子が悪く、気持ちももやもやしていたのですぐに眠ってしまった。
眠っているとなかにしからたまたま電話が来て、明日会う約束をした。

9月29日(木)
なかにしとROGAへ行く。行ってみたかったおしゃれな店、既になかにしの馴染みの店であった…。
彼は歌はゆるふわだけど、話すと体育会系でサバサバして話しやすい。

9月30日(金)
鮭のちゃんちゃん焼きをしてみた。母や母方の親族がよく作ってくれたのだけど、自分で作るのははじめて。
ごはんもビールも日本酒もよく進む、禁断の食べ物だ。

10月1日(土)
ふつかめのちゃんちゃん焼きも美味しい。とても天気がよくてドライブ日和。
美しが丘に新しくできたTSUTAYAに行った。森彦とのコラボの施設で、カフェのようでもある素敵な場所。
テラス席でパンとコーヒーをいただいた。
オータムフェスト最終日なので行こうかと思っていたが、家でご機嫌に飲んでしまって閉場ぎりぎりだった。
その後のみさーメンツと合流してお店で飲む。後輩のJKは、個室で飲み放題が300円というお得なお店をサッと決め、さらには私がいると言ってなかったのに、居ると予想し私も頭数に入れて店を予約していた。
なんて気の効く出来る男…。

10月2日(日)
とても天気がよくて爽やかで暖かな朝だった。午前、歩いてテニスラケットを買いに行く。
昼は狸小路のカレー屋デリー。何年も前に行って美味しかった思い出があったけど変わらずよかった。
少し休憩して川沿いのテニスコートへテニスをしに行く。コートが遠くて行くだけでばててしまい、肝心のテニスはそこそこになってしまったが、空が広くて美しい夕焼けの中でテニスをするなんていうシチュエーション、絵になりすぎていて笑ってしまうほど平和だった。
こんなに暖かい秋の日はもうないかもしれないから、外で秋刀魚を焼いた。
なおしさんと大介さんを呼んだのだけれど、ふたりは10年弱の再会だったみたい。
帰り道、恋人が真面目な話をしだしたので私も真面目に考え、いざちゃんと話そうとしたらもう寝落ち寸前だった。
今週もやもや悩んでいたこと、少しはすっきりした気がする。
ちょっとくらいの絶望も長い目でみりゃいいのかもしれぬ。

9月27日 

2016.09.28Wed 12:26

9月27日(火)
火曜市で食品を買い込む。ついにパクチーを発見したので、夜はパクチー豆腐。
お弁当を作りたかったのに、ここ数日眠すぎて眠すぎてすぐに寝てしまう。なぜ。

定期的に身辺整理をしないと落ち着かないのかもしれない。重要なものだけ残していく。

取捨選択が必要な年齢になり少し寂しいけれど、今までたくさん無駄なことが出来たことと結果残っているのが研ぎ澄まされているので、たぶん30代もたのしい。

9月26日 

2016.09.27Tue 12:30

9月26日(月)
さて、今後は何をしていこう、と考えた時に、身辺整理と貯金がどうにも足りていないので、メルカリ業務を再開しようと決意。とりあえずもう着られないパーティドレス関係が多いので、時間を見つけて売っていこう。

先輩が結婚相談所の運営を始めていて驚いた。特技を活かした仕事はいいなあ。
20代で割と色んな経験をしたり、色んな人も見て来たので、アドバイザーに興味がある。
デザインか文章関係でもなにか活かせることがあったらやってみたい。

母から唐突にUSJのチケットをもらった。漫画のような話。

なんだか最近、やさしい人クオリティが落ちている気がする。その分自然体になっている気もする。
慣れがこわい。しなやかな女性が目標です。

9月24日-25日 

2016.09.26Mon 12:30

9月24日(土)

高校の美術部の先輩とベトナム料理屋でランチ。2年ぶりくらいに会った。
おすすめのゲームを聞いたので機会があったらやってみたい。

夜はまるごし誕生日パーティで、自撮り棒を買ってプレゼントした。
楽しかったが結構飲んでしまったせいで翌日の二日酔いがひどかった…。
程よく酔って飲み足りないくらいの一次会から二次会に向かうタイミングで、「ここで帰ったら一番気持ちいいタイミングなんですけどね」と話していたが本当にそうだった。
でも限界まで飲んで楽しめるというのも、環境や年齢や体調などの条件が揃わないと難しいものだから、きっとすごく贅沢なものなので、まあ、たまにはいいのかな。

9月25日(日)

ダメージが強すぎて昼まで回復に使っていた。
ホットサンドらしきものを作った。何となくで作ったのでリベンジしたい。

午後にオータムフェストへ。ウィークエンドはなかなか揃わず、ジェラールとだらだらした。
ジェラールは人の話を聞くのと自分の話をするバランスがとても良いので見習いたい。

ずっと湯船に浸かりたかったので極楽湯に行った。人が多すぎていつも休まらない感がある…。

昨年10月に始めると決意して今年7月にライブまで終えたバンドについて、私が終わりにしたいという旨をメンバーにLINEした。簡潔にかつ自分の素直な気持ちも伝わるよう、しかしなるべく不快に伝わらないようにと文章を熟考したのだけど、どうだったのだろう。考えても考えても人の気持ちってむずかしい。

お腹が空いていないので夕飯を食べずに寝たら、翌朝、久々に目覚めの悪くてむりやりに起きた。
起きたものの全く心に余裕がない自分が自分ではないようでとても恐ろしい…。
低血圧はどうしてもこうも人を変えてしまうのだろう…。

«  | HOME |  »

プロフィール

シラサキマイ

グラフィックデザイナー http://www.strikingly.com/srskmy

昨夜未明というバンドをやっていました。


http://sakuyamimei.jugem.jp



昨(今)夜未明のカヴァー「ノンストップジェットコースター」
Cmt
アーカイブ
RSSリンクの表示
